※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
お仕事

ハローワークからの連絡で紹介状が必要ですが、今回はハローワーク経由ではないため、直接窓口に行って説明すれば発行可能か、電話では不可能か、手続きに時間がかかるか不安です。明日電話する予定ですが、早く職につきたいため、面倒かかる場合は応募を考えています。

求人サイトから応募したところ、「ハローワーク窓口から弊社へ応募の連絡をしていただき、紹介状をお持ち下さい。」と連絡がありました。

今までハローワークにお世話になった事がなく、今回の応募もハローワーク経由ではありません。

この場合は直接ハローワークに出向いて、経緯を説明すればすんなりと発行して頂けるのでしょうか?電話だけでは不可能ですよね、、出向いて色々登録などの手続きをして、発行まで時間がかかるのでしょうか。

明日電話してみようとは思っていますが、
どなたかわかる方が居ましたら教えてください💦

早めに職につきたいので、あまり面倒で、時間がかかる様であれば今回はやめておこうと思ってます😣

コメント

みゅーと

求職目的だけでハローワークへ行くのなら、簡単な書類記入で登録は終わると思います。
(私の住む地域ではそうです)
あとはパソコンでその求人を検索して、窓口で紹介状もらえます😃

• ゆまり

ゆまり

どうもありがとうございます!人の為になるやりがいのありそうなお仕事で、とても興味はあるのですがもし時間がかかるなら他を当たろうと悩んでました💦

その日中に終わるのであれば問題なさそうです!明日行ってみます✨

• 1月6日
🍎🍒

混雑具合にもよると思いますが1時間あればできると思います🙆‍♀️

• ゆまり

ゆまり

ありがとうございます😊✨何日もかかるのかと勝手に思ってました💦その日中に終わるなら問題ないので、明日足を運んでみようと思います!

• 1月6日