※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
家事・料理

ミシンがほしいのですが、1万以下だと嬉しいです。お勧めあったら教えて…

ミシンがほしいのですが、1万以下だと嬉しいです。
お勧めあったら教えて欲しいです。

コメント

あやこ

1万円以下のミシンはおすすめできません。すぐ、壊れますよ。

• hiro

hiro

とりあえず至急ほしくて。
    4月に子供達の保育園入園の為に自分で作ってあげたくて。
    義母がでしゃばってくるのでお願いしたくなくて。

• 1月6日
  • あやこ

あやこ

とりあえずとしても、1万円以下はやめた方がいいです。
    捨てるようなものです。

• 1月6日
  • あやこ

あやこ

それなら、手縫いでもいいかなと思います。

• 1月6日
  • hiro

hiro

すいません。一万以下で探してるので捨てるものになっても義母に作られるよりはましです。

• 1月6日
  • あやこ

あやこ

そうなんですか、小学生になっても使いますよ。また、買わないといけないかもですよ。
    おすすめはないのですが、つかいかたにのります。
    段差はミシンで縫わずに手縫いで、他の固い部分も手縫いにした方がいいです。
    ミシンが山を乗り越えるときに壊れる可能性あります。
    それなら!殆ど手縫いで頑張る方が良い気もします。直線だけミシンで縫ってあとは手縫いで!!
    制作中に壊れてどうしようもないことになる可能性もあります。
    おもちゃミシンにして、終わったらお子さんに譲るというのもいいかなと。
    うちも、義母と色々ありますので、わかりますが予算をあげることをおすすめします。
    小学生の入学グッズ、中校での衣装作りなどにも使いますよ。

• 1月6日
  • hiro

hiro

今までは良好だったんですが、下の子が生まれてから差別がひどくて耐えられなくて。
    4月から働くのでとりあえず保育園のものが一通りできればと考えてました。

• 1月6日