※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナで外出が怖いです。室内遊びのアイデアや同じ悩みを持つママさんの経験を聞きたいです。

室内遊び、何されてますか?
首都圏住みですが、コロナ怖すぎて外にいきたくありません。
秋までは公園に行ってましたが、今は遊具で遊ばせるのも怖いです。(一瞬で指しゃぶりしたりするので、感染予防ができる自信がありません)

同じようなママさんいらっしゃいますか?
お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

私も同じで、公園もあまり行っていません。家では、お絵描き、お菓子作り、知育カード遊び、テレビでなんとか過ごしてる感じです😱
運動させてやれないし遊びもネタ切れだし何もしてないのに疲れる毎日です😅

ママリ

大阪在住です。
室内用ジムを買いました。
すべり台、ジャングルジム、ブランコがついているタイプです。
とても喜んで遊んでくれて、できることも日々増えていっていいですよ☺️

あとは、積み木、◯□等の型はめ、パズル、絵本、お絵描き、YouTubeで英語の歌をかける、ボール投げ、とかですかね🤔
子供が一人で部屋を散らかしていることも多いです😅💦

まる

首都圏住みです。
とはいえ、都心にほど近い田舎なので環境は違うかもしれませんが💦
公園には行かないですが、三輪車で近所を散歩してます😂
同じく一瞬で指しゃぶりしますが、自分の三輪車なら消毒もできるし安心なので☺️
他人と遭遇しても距離を保ってます。
子供と手を繋いで家の周りをただ一周歩くだけでも、気分転換になりますよ✨天気がいい日は玄関前だけでも、必ず外に出るようにしてます…室内だけだと気が滅入ってしまうので🥺💦

室内だと
・木のおもちゃ(積み木、くるくるスロープ)
・足蹴りバイク(まだ自分で漕げず押ぐるまになってますが💦)
・音の出る車のおもちゃ
・ボール(大小)あそび
・磁石のお絵かきボード
・絵本読み聞かせ
・いないいないばぁ、みいつけた、お母さんと一緒、ピタゴラスイッチ録画、YouTube、hulu、Amazonプライムの子ども向け番組
朝夕時間を決めて見せてます。

子どもチャレンジとってるので、そのおもちゃでも遊んでます。
段ボールやクッション、バスタオル、カーテン、洗濯バサミなど、おもちゃじゃないものもおもちゃにして遊んでます💦
こないだはバスタオルで延々といないいないばぁして遊んでました…しんどい😭笑
タイミングよくばぁ!って言ってあげないとバシバシ叩かれます。

洗濯カゴを買い物カゴみたいにして、積み木やボールを入れて買い物ごっこ?みたいにしてたり😂
いつの間にか勝手に遊んでます。ある程度おもちゃ出してあげるだけで、好きに遊ばせてます☺️