※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明日から37週で胎児が大きく、内診で子宮口が3〜4cm開いていることが分かりました。内診の痛みや陣痛のタイミングについて相談しています。赤ちゃんは4キロ近くで、産みたい気持ちが強いようです。

内診グリグリ🤰🏻🤰🏻🤰🏻🤰🏻🤰🏻


明日から37週です。
今日の時点で胎児がでかすぎるということで、内診グリグリしてもらいました。

子宮口は3〜4cm開いてると言われました!

息子の時は内診グリグリされたことなくて🧐
めちゃくちゃ痛いですね、叫ぶかと思いました。笑



内診グリグリされた方はどれくらいで陣痛きました?

赤ちゃんでかすきてもう産みたくて産みたくて。笑
ちなみに妊娠糖尿病で赤ちゃんすでに4キロ近くあります🤣🤣🤣🤣💕

コメント

eri

内診グリグリだったのか、わからないのですが
39w1dの朝の検診で3センチ開いてると言われて
夕方から陣痛、夜産まれました👍👍❤️

検診から遠回りして歩いて帰り、帰ってから家事して陣痛だと気づかず病院行く1.2時間前は間隔測りながらスクワットしてました!🥰👍

今日これから動くと進むかも?🤔❤️

もうすぐですね🥺頑張ってください🌱💭

  • ままり

    ままり

    お〜!!
    私もこれからお散歩しつつ帰ろうと思います💪('ω'💪)💓
    良いアドバイスありがとうございます!!!!

    eriさんもお身体お大事にしてください🥺🙏💕

    • 1月6日
ママリ

内診グリグリ痛いですよね😭
痛すぎて、いったーいって言いました😂

翌日の早朝に陣痛がきて、11時に出産でした🥰

  • ままり

    ままり

    痛すぎて先生のこと殴りそうになりました。笑

    翌日だったんですね!
    私も早く産みたいです😣💓💓

    ママリさんも2人目妊娠中なんですね🥰🥰🥰
    グッと寒くなってきたので、お身体お大事にしてください╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣

    • 1月6日
Lipton🍋

わたしも内診してもらいたいですが38週になってからと言われました😭😭😭
1人目はやってもらっても効果なし、、、、笑

わたしも早く産みたいです😭😭
3100あると言われました😭😭

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺🥺🥺
    私は妊娠糖尿病で先生もどうにか自然で早く産ませたいらしくて。笑

    お互い大きめですね😂💕

    私は1人目も4キロ超だったので覚悟してましたが
    37週で3800gは聞いてません。笑

    お互い早く陣痛きますように…💪('ω'💪)💓💓💓💓

    • 1月6日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    1人目4キロ越えで自然分娩だったんですか🥺?
    尊敬しかないです🥺🥺🥺
    わたしは1人目3500超えでした💦

    なるべくは自然分娩でいきたいですよね💦
    わたし一時逆子になり帝王切開の予定もいれましたが無事戻り一安心です😞


    お互いいい意味で誤差がありますように🥺✨

    • 1月6日
  • ままり

    ままり

    自然分娩でしたよ🤰🏻💕💕
    意外といけるもんです。笑

    あ!1人目も同じくビッグベイビーだったんですね🤣💓💓

    自然分娩が良いです〜🥺🥺
    帝王切開こわい(›´ω`‹ )ヒェ
    逆子ちゃんだと帝王切開ですもんね!こわい……笑

    ほんっと!誤差!お願いします🙏🙏w

    • 1月6日
♡

私は37週の検診でまだグリグリはしないって言われました💦
グリグリして欲しかったです💦

推定体重が2600gくらいだからもしかしたら2500gないとダメだからって事でした😣

子宮口2センチは開いてるけど今週は産まれないって言われました😣

1人目の時に全く開いてなくてグリグリされて次の日に陣痛来ました😊
2人目は35週で3センチ開いてたのに3週間後に産まれました🥺

  • ままり

    ままり

    私の赤ちゃんもう3800gあるので……笑
    グリグリしてくれたんだと🤣💕💕💕

    2センチ開いてるんですね!!
    私は4センチですが、今から全力でお散歩してきます三┏( ^o^)┛www

    次の日!?
    グリグリの効果はわりとすごいんですね…😳💓
    これはとても期待です!!!

    お互いもうすぐですね〜╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣

    • 1月6日
  • ♡

    3800g凄すぎます🥰

    私だったら絶対帝王切開になっちゃいそーです😂

    私は2日前から毎日1時間以上犬と一緒に散歩してます♪
    スクワットもしたいですが恥骨と股関節が痛すぎて無理です💦

    来週には計画分娩の日を決めるはずです☺️

    • 1月6日
  • ままり

    ままり

    38wまでに産まれなかったら帝王切開って言われたので、どうにか自然陣痛きてほしいです🤣💓💓

    毎日1時間…!!!
    めっちゃ見習いたいです😣💕
    恥骨痛いですよね〜(›´ω`‹ )
    全然歩く気になりません。笑

    • 1月6日
  • ♡


    4キロ近くだと自然分娩キツそうですね💦

    さっきトイレに行ったらおしるしぽいのが来てました😊

    今日から夕方も1時間散歩して痛いですがスクワットしようと考えてます☺️

    • 1月6日
まいこママ

内診グリグリを39週にされて(2人目の息子の時)40週0日、まさに予定日の午前中またグリグリされて15時頃陣痛が来て23時には産まれてました😅
内診グリグリは地味に痛く嫌いでしたね💦

まいこママ

あっちなみに39週のグリグリは血が出る程度で終わりました😅

  • ままり

    ままり

    内診グリグリめっちゃ痛くてびっくりしました😂😂😂💔

    私は38wまでに自然陣痛こないと帝王切開になるので、どうにかきてほしくて…🙏笑

    • 1月6日
なっちゃん18

陣痛くる前から4センチ開いてたら羨ましすぎる😭
何か運動とかしてたんですか?笑笑
私、陣痛らしきものが来て昨日病院行きましたが1センチしか開いてないと言われて帰してもらいました😂😂😂笑笑

  • ままり

    ままり

    息子の時は39wでも1cmも開いてなかったのに
    なぜか今回は37wでもう4cmも開いてました🤣💓💓

    運動は全然してません!!
    もうだるすぎてずっと寝てますもん。笑

    昨日のは前駆陣痛だった感じですか?🥰🥰🥰
    じゃあもうすぐかもしれませんね!!
    お互い楽しみですね〜╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣

    • 1月6日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18


    えー、運動してないのに4センチは凄すぎっっ!!!
    私、坂道とか歩いてやっと1センチ…
    先生に何センチですか?って聞いたら指一本って言われて、ガーンってなりましたもん😭😭笑笑

    上の子の時、開いてないまま陣痛きてどのくらいでうまれましたか?(T . T)

    • 1月6日
  • ままり

    ままり

    私より全然頑張ってらっしゃるのに指一本はしんどい😂😂😂笑
    もう動く気なくしますよね(›´ω`‹ )w

    上の子の時は
    1センチも開いてないね〜
    って言われた3日後に突然陣痛から始まって次の日には産まれました🤣💓💓
    ちなみに予定日前39w4dで産まれました💪('ω'💪)

    • 1月6日