※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio*
妊娠・出産

悪阻に効く食べ物が苦手で、ハーブティーや炭酸飲料もNG。他にオススメの食べ物はありますか?

現在8週目で食べ悪阻と匂い悪阻真っ只中なのですが、
悪阻によく効くと言われるバナナや梅干し、レモン等の柑橘系は普段から食感や味が苦手なので食べられず、ルイボスティーなどのハーブティーも香りが苦手で炭酸飲料もシュワシュワが苦手なので飲めない場合、他にオススメの手軽に試せるものってありますでしょうか?^^;(わがままですみません💦)

コメント

吐き悪阻の場合わからないですが💦チョコラBBライト?良いとはここで聞いた事ありますが💦病院で相談したらいいかもしれないですね

ママリ

ウィダインゼリーのマスカット、ミンティアの緑のやつ、冷うどん、そうめん、ゆかりご飯、カロリーメイトのチョコ味、ラムネ菓子
私はこれで乗り切りました😂

ゆう

妊娠初期から22週まで吐きづわり食べづわり続きましたが、ガリガリ君など氷菓のアイス、コンビニのおにぎり、マックのポテト等は何とか食べられました😭飲み物はキンキンに冷えた水しか飲めませんでした💦

ぽこ

※ゆかりご飯
※トマト
※パイナップル
※いちご
※お浸し
※お湯でうすーくしたほうじ茶
食べられる物があると良いですね✨

みかん、ウィダーゼリー、そうめん、カップ麺、ジャンクフード、牛丼(なぜ食べれたのかわからない笑)、かむかむレモン、凍らせたゼリー(めっちゃさっぱりします!)などを食べて乗り切りました!食べれるものは日替わりでしたが、基本手作りのものは食べられなかったです!

咲良🔰

⚫カロリーメイトのクッキータイプ(ビタミンAが入ってるので一日の摂取量に注意)
⚫ラムネ
⚫蒸しパン
⚫コーンフレーク
⚫干し芋
⚫春雨スープ系
⚫コーンスープ系
⚫飲み物は水のみ
(ハーブ系には子宮収縮の作用がある物もあるのでオススメしないです)
⚫イチゴ
⚫りんご
⚫みかん

食べれる時に食べれる物を!
水分一日500mm以上飲めないようならお医者さんと相談して点滴かなって思います🤔

私もまだ悪阻中ですが、お互い頑張りましょ٩(´・ω・`)و

mio*

たくさんのアドバイスありがとうございます^^*
最近は夜中に吐き悪阻もあるのでゼリー等試してみたいなぁと思いました!