※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

思い出してモヤモヤしてるので愚痴らせてください💦1人目の出産時、緊急…

思い出してモヤモヤしてるので愚痴らせてください💦

1人目の出産時、緊急帝王切開でした。
長時間陣痛に苦しみ、あとは産むだけというところで胎児心拍低下、バタバタと緊急帝王切開となりました。

陣痛に耐え、お腹と子宮を切った術後の痛みにも耐えた私を、立ち会いでずっと傍で見てたはずの旦那、、

産後の、旦那と義母の会話
旦那「帝王切開は産む時ラクだけど、あとが大変なんでしょう?」
義母「うん、そうね」

この時の会話、一生忘れ無いと思う…

思い出すと未だにイラッとするし、
数年経った今でもまだまだ根に持ってます😂

コメント

私も同じ状況でした!!
楽だと思うなら今から麻酔無しで腹切ってやろうかって思います😡💢💢義母も絶対知らないですよね。。ママ友に出産エピソード話すとフルコースやんって絶句されるくらい壮絶なのに当事者がそんなこと言うなんて信じられないです…。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます💕

私も友人には、うわー1番最悪なパターン!とか言われました😅
    ほんと、いつか夫が手術をすることにでもなった時に、お腹切るのなんてラクでしょう?と言ってやりたいです😂
    普段、少し怪我しただけで大袈裟にするくせに、いざ自分が手術するなんてなったら大変なことになりそうですが(笑)
    義母も、経験してないことよくもそんな簡単に言いますよね…
    信じられなかったです😨

• 1月6日
まる

私はあと少しの所まで行きましたが
頭がつっかえて出てこなくて
緊急帝王切開でした💦

長い長い陣痛に耐えて
さらに帝王切開って本当身も心もボロボロになりますよね💦

男の人は陣痛を経験してないし
自分自身が手術するわけでもないから
何も考えずにその発言をしちゃったのかなって感じですね💦

私は義母に言われた
やっぱり堅太りはダメね‼️
が忘れられません 笑

すいませんね 堅太りで😠

• ぴっぴ

ぴっぴ

そこまでいって、って本当に悔しいですね😢大変でしたね💦
    おっしゃる通り、なーんにも考えずに発言した感じです(笑)悪気がないとはいえ、命懸けだったことに対してラクなんて発言するのは本当に許せず…!
    お義母様のその発言もひどすぎます…🤯🤯私なら一生根に持つレベルです😠笑

• 1月6日