※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションのゴミ捨てについてお聞きしたいです!うちのマンションは朝8…

マンションのゴミ捨てについてお聞きしたいです!
うちのマンションは朝8時までにゴミを捨ててくださいと決まりがあるのですが結構みんな前日の夜とかから捨ててるみたいで…
ゴミ箱はよくある鉄の鍵付きのやつでしっかりしてるので
カラスに荒らされたりする心配は無いのですが
朝8時までに捨ててくださいというのはつまり夜に捨てても8時までに捨ててるからOKということなんでしょうか?
それが許されるのなら私も夜に捨てたいのですが😭

コメント

みな

夜勤してる方とかは捨てるの困難ですよね…💧私は昔そうで夜捨ててました!(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤の方は夜出すって方多いみたいですね!私も夜勤なら夜出すと思います💦

• 1月5日
はる

逆に8時までと指定ゴミ袋にも記載してるのに、ごみ収集にくるのは15〜16時。なので私は自分のスケジュールにあった8時過ぎに捨ててます😅

ゴミ捨て場が、ご近所の庭の真隣、玄関の数メートル前なので少し気持ち的に配慮してます。うちの地域は夕方に来るなら夜に捨てず8時以降に捨てようと、勝手ながら思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、めちゃくちゃわかります、、ごみ収集さんも忙しいのだろうけどうちの地域も朝8時の指定なのに実際収集に来るのは昼過ぎです💦💦だから余計に朝の忙しい時にバタバタ捨てに行く意味は?と思ってしまいます😅

• 1月5日
  • はる

はる

そうなんです〜😓
    子育てしてると1日のピークかってくらい朝はバタバタ💦
    わざわざゴミ捨てるだけのために子供達連れて行かないと安全面的に心配?家に置いて行って数分泣かせとく?
    面倒面倒😰😰
    こんな寒い日に2度も外出る時点で嫌です(笑)

出勤と同時に捨てに行ったり、保育園送ったあとに捨てに行ったりしてます◎

• 1月5日
ままり

実家のマンションは24時間出してOKでしたよ!!

朝8時までとしか記載がないなら良いと思います🧐🧐🧐
例えば夜に出すのは禁止!とか決まりがあるならダメだと思いますが😣💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間okって良いですよね😭🧡
    おおお、やはり良いんですかね!なんかみんな捨ててるので💦夜に出すのは禁止とは書かれていないです!!

• 1月5日
ママリ

本来ならその日の朝に捨てるべきなんでしょうけど…
ダメだとは思いますが、カラスやホームレスの心配がないゴミ箱なら、私なら夜に捨てちゃうかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅朝に捨てるに越したことはないですがゴミが荒らされる心配がないのなら数時間の違いですし夜に捨てたいです😅
    いやほんと朝に捨てるべきなんでしょうが💦笑

• 1月5日
とまと

私のマンションも同じですが
当日8時までなので前日でも前々日でも構わず皆んな出してます😅

わたしも当日8時までに間に合わない日はあらかじめ夜にだします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じですね…!
    みんなやっぱり捨ててますよね😲!
    でもちゃんと朝捨てる人も居るしどうなんだろうって😅

• 1月5日
にゃ

鍵付きですし、だめという決まりがないのでしたら、前日の夜でしたら良さそうですね!夜にしか出せない方もいらっしゃるでしょうし!
あまりにも早く出しすぎるのはにおいなどもありますし、常識の範囲になるとは思いますが😅

うちのゴミ捨て場は鍵がなく網をかけるタイプなので、前日の夜はだめという決まりがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!確かに燃えるゴミは早く出しすぎると匂いが大変ですよね💦
    ゴミの曜日前日の夜くらいまではokそうですね!
    皆さん夜に捨ててるみたいなので私も夜に捨てようと思います😅
    ありがとうございました😊

• 1月5日
み

うちも同じ感じの表現ですが、たまったら曜日関係なく出してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのマンションもなんかみんなわりと自由に出してる感じです笑
    ゴミって溜まったらすぐ捨てたいですよね😭

• 1月5日
isotopy

私のところは、夜も何時から何時ならだしていいという時間があって、そのルールでだしています。
結局忘れて朝急いでだすことが多いのですが(´・ω・`; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は夜で出して良い時間帯があるのですね!
    うちももう少しそこら辺の説明があれば良いのですが朝8時までにとしか書いてないので悩みます😅

• 1月5日