※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

至急お願いします生後2ヶ月の娘がRSウイルスにかかりました薬はエリスロ…

至急お願いします
生後2ヶ月の娘がRSウイルスにかかりました
薬はエリスロシンの粉薬を1日3回で一週間分で今日で飲ませて二日目です
でも咳がとまらず昨日の夜と今日の昼に吐きました

加湿器もつけていて
他に対処できることはありますでしょうか?

コメント

りえ嬢

咳こんでいるのを聞いているだけでも辛いですよね(>_<)
お子さんが寝ている布団やマットの下に、座布団やクッションなりタオルなりを入れて、頭から足までがフルフラットにならないようにしてみてはいかがですか•́ω•̀)?
首がまだ完全に座っていないかもしれないので、2~3cm分でも。。。
お大事になさってください(>_<)

• ママ

ママ

タオルですね!やってみます!
    ありがとうございます

• 8月6日
  • りえ嬢

りえ嬢

暑いからといって、お昼寝中にガンガン冷房を効かせるのはよくない、とは言いますが、体が温まると咳を誘発するみたいで...。
    厚着や掛け布団類のかけすぎも良くないみたいです(>_<)
    体温調節も、なかなか難しいですよね...(´・_・`)

あと、市販のベポラップというスースーする咳止めにも効果のある塗り薬?を、足の裏に塗って寝かせると、呼吸が楽になる、と最近知りました♡
    ただ、生後6ヶ月~の使用と書いてあったので...今回は参考にはなりませんね💦💦

• 8月6日
Y-ハル

3ヶ月の息子が先週RSと診断されました❗️全く同じ状態になり、違う病院に連れて行き鼻水を何回か吸ってもらったら吐くこともなくなり良くなりました(^▽^*)まだ薬は飲んでいて完治ではないけど、ミルクも飲めるようになり良くなってきています!!
もう一度診察することをオススメします(。>﹏<。)
息子はあと少し診察が遅れてたら入院になってたみたいなので(>人<;)
早く元気になるといいですね!!!

• ママ

ママ

鼻水吸ってくれる所があるんですね!
    医療センターに電話してきいてみます!ありがとうございます!

• 8月6日
ちゅぴぃ

6月頭に娘がRSにかかり大学病院入院していました!!
その頃3ヶ月でほんとぜぇーぜぇーヒューヒューと呼吸だけでもほんと苦しそうでした(>_<)
鼻もつまって息が出来ないためミルクも飲むことができず、やっと少し飲んだら咳き込んで吐いてしまってました💧
入院中は、哺乳障害の為点滴、お鼻の中に管をいれて鼻水をすってもらうのと、後は蒸気?みたいなのを喉と鼻にあて10分くらいすわせていました。おそらく鼻喉を潤わせて咳をだしにくくしたり乾燥を防ぐものだと思います。後は薬を退院後も飲ませていました。やっぱり鼻の中のものをとってあげるだけで呼吸が楽になり鼻で息ができミルクも飲んでくれるので、それを病院でしてもらうだけでだいぶ違うと思います💦完治までは結構かかりました(>_<)

uino

上の子が生後1ヶ月なる前に入院しました。゚(゚´Д`゚)゚。
1週間で退院できたのですが、点滴につながれて酸素チューブを付けられて、見ている方が辛い思いをしました😭

熱が出なければ大丈夫、らしいですが(T_T)心配でしたらもぅ1度大きい病院(入院できる)を受診することをオススメしますm(_ _)m

mmm

うちのこも2ヶ月でなりました><;

咳が出てたら苦しそうですよね><;
タンが喉につまらないように体制をかえてあげたりしてました(´・ω・`)
あとはやはり熱がでたら入院したほうがよいといわれました><;出ていないかよくみてあげてください(; _ ;)

ママ

ままみん

返信遅くなり申し訳ありません(>_<)
そしてまとめて返信すみません
あの後耳鼻科につれていって鼻水をとってもらいました!その帰りに鼻水とってという鼻吸引器をかって頻繁に鼻水をとってあげると寝付きもよくなって吐くこともなくなりました!
もお本当に苦しんでる娘の姿を見て胸が苦しくて毎日泣いていたので皆さんのおかげで娘もよくなり、私も元気になりました

本当にありがとうございます