※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu(23)
妊娠・出産

妊娠13週でお腹が膨らんでいるか不安。便秘か妊娠によるものかわからず、性別がお腹の形でわかるか気になる。母親に男の子と言われたが、成長しているのか不安。

今は13wに入りましたが
12w4dの時のお腹の写真です💡

妊娠で膨らんでるのか
便秘で膨らんでるのかわからない…(笑)

妊娠前にも便秘気味でよくお腹は
張ってたことはありますが
ここまで膨らんだ事がないので

成長してるのかなあ😅と信じながら
お腹さすってます(笑)

ちなみにこのお腹を母親が見て
「男の子っぽいね」って言われたのですが
お腹の膨らみ具合で性別ってわかるんですかね😳

コメント

ゆう

12wだとあまりわからないかも。。というのが正直なところです。
個人差あるのでなんともですが私は7ヶ月くらいになるまで妊婦と思われなかったです😅

膨らみ方はあくまで、迷信と言いますか、前にとび出てると男の子と言われるのはよくありますね🥰

mamari

おすずさんはお腹が出やすいかもしれないです‼️
経産婦の私は脂肪と便秘で…もっと出てます😭

一説によると、突き出てたら男の子。らしいですが、迷信かな?と

12週後半なら少しずつ出てき始めるくらいじゃないですかね?🥰
私は1人目の時は14週くらいで出てきたなーって感じてました🙌
ちなみに男の子でしたがほんとに突き出てましたよ😂わりと同時期に周りで出産した子たちはみんな女の子でしたが、まぁるい感じで出てたので妊婦ってあんまりわからない感じでした💡

わたしも12wのときそのくらい出てました!
今は後期と間違われるくらいめっちゃお腹出てます😅
お腹の出方は、性別ではなく骨盤の広さで決まるみたいです。骨盤が狭いとお腹出やすいです😊