※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

自然流産後、妊活再開のタイミングや妊娠までの期間について相談です。出血が完全に止まってから再開した方がいいですか?生理の周期も不安です。

自然流産後、いつから妊活再開しましたか?
また、何ヶ月後に妊娠しましたか?
6wで胎芽が見えず出血し流産しました。
見ていると、一度も生理を見送らずに妊娠された方もいるのでどのタイミングで妊活を始めたのかな?と思い😭
まだ少し出血あるのですが、出血が完全に止まってからの方がいいですよね?
いつ生理が来るのかもわからなくて…😭

コメント

ドラ

病院では、1回生理来て、次の周期からオッケーといわれました。

私は不妊治療なかなかうまくいかず、流産して2年後に妊娠、また流産して2年後妊娠だったのであまり参考にならないです。

• ママリ

ママリ

次の周期からオッケー出たのですね!私は今日、2回生理を見送ったらと言われました😭

• 1月5日
A

生理一回見送ったらいいよと言われたので見送った後すぐ妊活始めました😊
すぐ妊娠できました!

産婦人科の先生には次の妊活について相談されていないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

年末に流産確定だったのでしばらく空いてしまって明日に胎嚢が出切ったかの診察があるのですがこの1週間ちょっとの間に塊がたくさん出て出血も少なくなってきたので、いつ頃に排卵するのかな?と少し気になりました🥺

明日、相談してみようとは思いますが先生に何て言われるのかなーと思い😭

• 1月4日
  • A

A

明日病院なんですね!
    ならその時にいつから妊活再開していいか聞くといいと思います。
    私は出血し始めて病院行った時に自然に出てくると思うから出てきたら持ってきてと言われて持って行った時に内診をして子宮が綺麗になったのを診てもらいそこでいつから再開していいか聞きました。
    一回見送ったらいいと言われたものの流産後はしばらく出血が続きました💧

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

聞いてみます!
    しばらく出血続いたんですね😭私もまだ続いているので止まる気配なしです😢

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私の病院は生理を1回見送ってからと言われました◡̈⃝︎⋆︎*

流産後ちょうど1ヶ月で生理がきて、2ヶ月後に娘を妊娠しました!

病院によって指示が違うと思うので、一度聞いてみると安心かもしれませんね。

お身体お大事にしてください!

• ママリ

ママリ

一度見送ったら良いと言われた方が多いですね💕
    聞いてみようと思います✨
    ありがとうございます🌟

• 1月5日