※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまは
お金・保険

4歳の息子が筑波大学附属病院で手術を受ける予定です。手術費用が気になっています。手術経験のある方の話を聞きたいです。

4歳息子が茨城県の筑波大学附属病院で陰嚢水腫と臍ヘルニアの手術を受ける予定です…

他のあれこればかり聞いて
手術費用について全く聞かないまま(どこで聞けば良かったのかもわかりませんが)
手術予定はもうすぐになってしまいました…

今になって
手術費用どのくらいかかるのだろうと恐怖しています(泣)

手術を受けたことのあるかたお話聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身の手術経験ですが、限度額認定証を貰えばそれ以上の手出しはありませんでしたよ!

自治体によるかと。
うちの自治体は食費、部屋代のみ負担で
保険適応分は無料です。

自治体の子どもの医療費助成で
調べたら出てくるかと♪

るる

息子が2歳で陰嚢水腫になり、手術のため全身麻酔、腹腔鏡手術で一泊入院しました。臍ヘルニアは発症してません。
そのときは2018年の事なので今は料金が一緒か分かりませんが、特段大きな額の請求はありませんでした。
土浦協同病院で受けました。担当医の先生がとても良い先生にあたり安心して付き添えました。
あとは病院に問い合わせてみるといいかもしれません^_^

ママリ

子供は医療証があるので医療費無料の地域なら保険適用のものは無料ですよ😊

個室にするなら差額ベッド代、食事代、病衣代は保険適用外なのでかかります。

何日入院ですか?
うちは2泊3日で手術したときは食事代と病衣代で自己負担2000円くらいでした😊

ジャンジャン🐻

茨城県内の方ですか❓
県内であれば乳児医療証が適用されるので医療費自体は全然かかりませんよ。
県外であれば限度額認定を取得しておきます。
自費になる食事代がたしか1食500円くらいだったかな❓😓
病衣レンタル何回着替えても1日100円
添い寝禁止なので付き添いベッドが一泊600円くらいかかった気がします🤔
親の飲食は小児病棟の食堂のみ、もしくは病棟出てコンビニや院内レストランになります😅
案外自費分で現金使うので手元にないと不便です。

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

1週間ほどですが、3回くらい筑波大入院したのでわかることがあればお答えできますよ☺️
    最後は2020年8月です😃

• 1月4日