※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

モヤモヤする私がおかしいのでしょうか?旦那の親戚の家が空き家になるの…

モヤモヤする私がおかしいのでしょうか?

旦那の親戚の家が空き家になるので引っ越すことになりました。義実家から徒歩5分程度です。

そこで引っ越す時には妊娠8ヶ月、上の子も人見知りが激しく預けられない私を心配し、 両親から引っ越し前の掃除を手伝おうかと連絡がありました。
それを話すると貸してくれる親戚の手前断って欲しい、同じような事が前もあったが嫁実家の人には手伝ってもらってない、落ち着いてから来てもらったらと義母に言われ
旦那からは2人目が産まれてから来てもらったらと言われました。

言いたいことはわかるのですが親の善意に対して申し訳ない、妊娠後期なのに上の子も見ながら広い家の掃除をするのか、私は自由に人を招けない家に引っ越すのかと思うとモヤモヤしてしまいました。


コメント

いち

えー全然意味がわからないです😂😂 
それなら、旦那さん側の誰かが手伝ってくれたらいいと思うし、黙って両親に手伝ってもらってもいいと思います🤔が、旦那さんがなんていうのか、、、

  • あゆみ

    あゆみ

    共感してもらえて嬉しいです😭😭😭
    黙ってやってもらうにも旦那の親戚の家なので鍵を義母が持っていて😂😂
    旦那も私両親が引っ越しを手伝う必要ない、手伝いが必要なら旦那側に頼めばいい、自分達でやろうと言っています…。

    • 1月3日
たくわん

モヤモヤする気持ちわかります。
私も、え?なんで?いいじゃない!って思ってしまうと思います。


でもこの際、主様のご両親にはおもてなしができるようになってくつろぎに来てもらいましょ!
義母さんと旦那さんには、、
そうですね!私もわざわざ両親に来てもらうのも申し訳ないし、お義母さんと旦那さんが掃除やってくれるならありがたーい!妊娠中で思うように動けないし!私にも両親にまで気を遣ってくれてありがとー!本当ありがとうねー!私も身体に負担のないことはやるつもりだからね!
と満面の笑みで言ってやりましょう!!

  • あゆみ

    あゆみ

    両親には全部終わった後に来てもらって掃除や荷解きは遠慮せず旦那側にお願いしてみます!!

    • 1月3日
ちゅうなー

えー義母意味わかんないですね。落ち着いたら?親戚の手前?何言ってるんでしょうかね😅
妊娠してないときでさえ引っ越し作業なんて1日2日でできるものでもないし、ましてや小さい子ども見ながら妊娠後期のこの大事な時に!!旦那さんがそう言うなら、両親は私の体の事を心配してくれてるんだから、私には何も負担かけず自分が引っ越し作業するんで大丈夫ですよって直接ご両親に言ってもらうといいですよ😁

  • あゆみ

    あゆみ

    もう引っ越し舐めてるでしょとか汚いままの家に引っ越すんかいっていう感想しか出なかったです😂
    両親への断りの電話頼んでみます😁

    • 1月4日