※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

日常生活が苦しく、強迫性障害の症状が出ています。心療内科に行けず、旦那からの暴言に悩んでいます。支えが欲しい状況です。

毎日苦しくてつらいです。
おそらくコロナの影響で強迫性障害になってしまい、最近はコロナというよりも菌、ウイルス全部が恐ろしくて、常に除菌や手洗いを繰り返してしまいます。ちょうど1年前に胃腸炎になったことがなぜか最近トラウマとして根付いてしまい、生肉などを触るのもいやになり料理も満足にできていない状態です。心療内科に行こうとしたら予約がとれず、ようやくとれた予約の日に娘が風邪をひき、行けなくなってしって以来あきらめてしまいました。初診は朝から夕方までかかると言われ、身近に娘をみてくれる人がいないため、あきらめたのもあります。
旦那はそんな私をみてあきれて、毎日イライラしています。毎日毎日、暴言をはかれます。私が異常なので暴言はかれても仕方ないのはわかっているのですが、いちばん近くにいる旦那に寄り添ってもらえないのもつらいです。相談できる人もいなく、しんどい毎日が続いています。
どうしたらいいのでしょうか。
こんな毎日もういやです。
旦那とも一度離れたいです。
とにかくつらいです。

コメント

仮にまーさんが異常だとしても、暴言を吐いていいことにはならないですよね。
新型コロナでみんな辛くて落ち込んでます。
親御さんには相談できないですか?
愚痴るだけでも気が楽になりませんかね?
それか、ここで思いっきりご主人の悪口を書くとか。

• まー

まー

私を見てるとイライラするんだそうです。毎日、異常だ、バカだ、頭おかしいなど言われて、しんどいです。母は他界してしまい、父も離婚しているので連絡はとれません。近くに唯一の家族の兄夫婦がいますが、忙しい人達なので相談するのをためらってます。LINEでもいいから兄夫婦に相談すべきでしょうか…。

• 1月3日

退会ユーザー

精神的なDVですね。
    ご主人も新型コロナで大変だと思いますが、だからこそ夫婦で頑張らなければいけないのに。
    よくそんな暴言を配偶者に言えますね。
    他人のご主人ですが、最低だと思います。

兄夫婦への相談は、私ならしません。
    兄弟は他人の始まりと言うので。。。
    お互い結婚してるし、お兄さんの家庭も新型コロナで大変でしょうし。
    お兄さんが気が強く妹思いなら、間に入ってもらいご主人をしめてもらうのも手ですけどね。

ここで、気が済むまで相談したらどうですか?
    少しは気が晴れると思いますよ。
    あとは、離婚されるつもりなら役所などで相談するとか。

• 1月3日
  • まー

まー

私が旦那の行動に口うるさく手洗いしてね、などと言うので旦那もストレスがたまっているそうです。私が我慢できればいいのですが、ゴミ箱に手を突っ込んでそのまま手を洗わないとか我慢できなくて💦こうやってここに書き込んでいると、やはり私が悪いのかなぁと思ってきました。
    旦那をもう不快な思いにさせたくないので、私から離れようかなぁとも思いました…。

• 1月3日

退会ユーザー

でしたら、ご主人とまーさんのやり取りを書いて「どちらが悪いと思いますか?」って質問してみたらどうですか?
    客観的な意見が得られるし、本当はまーさんが悪いかもしれないし、ご主人が悪いのかもしれないし。

ゴミ箱に手を突っ込むって、家の中ですか?外ですか?
    ゴミ箱の種類(オムツ捨ててあるとか、紙くずだけとか)にもよりますが、一律ゴミ箱に手を突っ込んだら手を洗ってね、だと神経質かなぁと感じますが、新型コロナが流行してますから、徹底しすぎってことはないと思います。

• 1月3日
  • まー

まー

そうですね、私も辛いしんどいだけが前に出ていて客観的に物事を見ることができなくなっていました。やってみます。ただ心ない言葉に疲れてしまったのは事実です…。
    生ゴミが入っているゴミ箱だろうと気にせず手をつっこみます。紙くずのみのゴミ箱だったら我慢してましたが、さすがに生ゴミ入りは…💦

• 1月3日

旦那さんとちゃんと話をして、治すために一緒に頑張ってもらっては??

暴言はダメですが、旦那さんから見たらもしかしたら、『異常だし治す気もなく、まるで働いてる自分を菌扱い』ってなってる可能性はないですか?

• まー

まー

前に心療内科に行こうとしたときは協力してくれていたのですが、今は心療内科なんて意味ない、といわれます。それもあるとおもいます。旦那のやることなすことに「手を洗ってね」など口を出すのでやっぱり私がいけないんです。私が我慢し続ければうまくいくのでしょうか…。

• 1月3日
あーこちん

先ずはメンタルクリニック受診されたらどうでしょうか。

• まー

まー

前行こうとしたところは待ち時間などが長すぎて行けないので、違うところを娘の冬休みが終わったら受診しようと思います。評判があまりよくないのが気になりますが…

• 1月3日
りんご

私も同じような感じです。特に私はo-157などの食中毒に対して強迫観念が強いです。外食にも行けなくなりました。
生肉触るの嫌ですよね。
私はビニール手袋して調理してます。
私も心療内科行きたいのですが、コロナも怖いしどこも予約いっぱいだし...
なので、不安をなくす方法や心の健康法など書いてある本読んでます。少しマシになりました。