※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

妊娠24週5日でお腹が張り、生理痛のような痛みがあります。安静にしても症状が続く場合、心配ですか?

お腹の張りの頻度がが多い気がします...
新年早々、おりものに赤ピンク出血ぽいのがほんのりあったので緊急で行ってエコーしてもらった結果、特に問題ない。子宮頸管?の長さも大丈夫と言われたばかりなのに

次の日(今日)は1日ずっと安静にしてたんですが、起き上がったり動くたびに張ったりお腹が硬くなったり軽い生理痛みたいな痛さなったりします...
横になったり座ったりすると大丈夫何ですが

これって良くないですか?
現在24w5dなります

コメント

姉妹ママ❤

痛みでてるなら尚更良くないと思います💦
わたしな2人目32週の時に
10分間隔の張り 生理痛くらいの痛みあって
病院に行くと 即入院になりました😅

トトロ

先月末の検診で張りまくりで入院となり年越し病院です😅
私も横になっていれば落ち着くのですが、たったり動いたりすると張りが多いので張り止めの薬を3種類出してもらってました。
ちなみに24週くらいはちょこちょこ張るくらい(張りに人より疎い為、たぶん自覚してるより張っていたかもしれません😅)

私は痛みはなし、子宮頸管も4センチ、赤ちゃんの体調もすこぶる元気で問題なしでした。
が張りが原因での入院。😭

痛みがあるとなると余計不安になりますよね💦張り止めは処方されませんでしたか?安静具合とかも指示されてないんでしょうか…
不安であればもう一度相談してみたほうが良さそうですね^_^