※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠27週でお腹の調子が悪く、踏ん張ると鮮血が出る症状が続いています。検診では異常なし。下痢続きで再び鮮血が出ています。原因や同様の経験がある方が気になります。

妊娠27wです。

25wのときもだったんですが
お腹の調子が悪く少し💩を踏ん張っていたら
ペーパーで拭き取るたび鮮血が付く程度の出血しました。
垂れてはきません。

確実におしりからではないので痔ではないはずです。

その日はたまたま検診日だったので
産院で確認、子宮口や子宮頸管は異常なしで
切迫診断もなく妊娠経過も順調でした。

今日はまたきのうから下痢続きで朝少し踏ん張っていたら
ペーパーに鮮血が、、

原因はなんなんでしょうか?😢😢

同じような方いますか?したか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期から
踏ん張ると出血あって
最初にポリープがある
って言われてたから
それかなー?
って感じでした🤔
出血で受診しても
なんだろね〜
子宮内じゃないし
踏ん張ると出るなら
踏ん張るのはやめてね〜
ってだけでした😟
生理みたいな出血と痛み
がなければ大丈夫と
言われました🤔!

はじめてのママリ🔰

私も14週ごろに排便の時にいきむと膣から薄いピンクの出血があったので、受診したら大きめの子宮頸管ポリープが2つできていました。
そこからの出血が分かり、その場で切除してもらいました。
もしかするも子宮頸管ポリープがあるのかもしれませんね。
便が固かったので、酸化マグネシウムも処方してもらいました。
切除後、出血はしなくなったのですが、年末にいきむとピンクの出血がまたあったのでまた不安で…。続くようなら病院に連絡してみようと思っています。