※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

子供が遊ぶスペースについて、猫がいるリビングでの模様替えについて教えてください。

ズリバイをいよいよし始めました!模様替えをしようと思うんですがみなさんは子供が遊ぶスペースどうしてますか?どんな感じが教えてください!ちなみにうちは猫がいるので住み分けのためキッチンがある部屋(リビング)に布団を敷いて寝ています!

コメント

えなぺた

うちも猫飼ってます❗

娘の部屋があるのと、
リビングでテーブルを寄せて
スペース作ってます。
でもずりばいし始めたらそのスペースなんて関係なくなるのですが。。。笑
常に追いかけてきます。
ちなみに猫は娘にめったに近寄りませんww

• ひよ

ひよ

猫ちゃんいるんですね(^∇^)娘さんのお部屋があるのが羨ましい!やっぱりなるべく広く作った方がいいですよね^_^;

• 8月5日
  • えなぺた

えなぺた

ずりばいだとスペース作らなくてもうちの子はずーとテーブルの下にいました。笑
    いつ地震がきても大丈夫的な感じでした。
    低い姿勢なのでとくにスペース作らなくてもうろちょろしてました。
    今はつかまり立ちしてるので、テーブル寄せてます。
    (転んでも怪我をしないよう物は基本的に置かずに)

• 8月5日
  • ひよ

ひよ

かわいいですね!笑
    生活スペースと寝るところが一緒なので本棚とかダイニングテーブルとか片付けなきゃです^_^;家が狭いと考えものです💦マット敷いてますか?ちなみにお掃除はどのくらいしてますか?

• 8月5日
  • えなぺた

えなぺた

ダイニングテーブルならきっと下をズリズリ行くとおもいます。
    あれ?ここ暗いな?って興味を示したり。
    本棚は下の段の本を漁ると思います❗
    んで、口にイン❗
    本がよだれでボロボロに~💦

娘の部屋にはジョイントマットを、リビングには一部クッション製のあるラグを。あとは何もひいてません。
    掃除は毎日かかさずやってます。猫が長毛種なので抜け毛半端無くて。。。
    掃除機、トイレ掃除、お風呂と洗面台、ハンディクイックでほこりがたまらないようにさっさとやってます。

• 8月5日
  • ひよ

ひよ

なるほど!テーブルがジャングルジム的な感じに見えるのかもですね(^∇^)本棚はかたさないとなー💦
    ウチもラグドールなので長毛ですー^_^;お掃除大変ですよね😭いつも手抜きになっちゃうのでマットしいたら頑張りたいと思います😅

• 8月5日
  • えなぺた

えなぺた

本棚はとりあえず、下の段だけ避難させておけば大丈夫だと思います❗あ、それか布か何かをカバーすれば平気ですよ❗

ラグドールちゃん可愛いですよね🎵白毛ですか?
    うちはノルウェージャンです😃
    マットしいたら、定期的に床、拭いたほうがいいですよ。なんか、臭くなる気がします。。。

• 8月5日
  • ひよ

ひよ

なるほどなるほど。
    マット避けて掃除するのも大変そう😓でも頑張ります!
    ノルウェージャンなんですね!トップ画の猫ちゃんですよね?かわいい😍
    うちはブルーミテッドポイントとかいう色ですー!こんなのです!お顔が真っ黒(笑)

• 8月5日
えなぺた

お互いに家事、育児頑張りましょう❗

ぬおおお、可愛い!
いや、綺麗❗
ラグドールちゃんといえば、白に顔が薄く黒なイメージが
こんな綺麗な色の子もいるんですねぇ~✨

うちの子はこんな感じです。でかいです。
ちなみに下に引いてあるのかジョイントマットです。

• ひよ

ひよ

かわええかわええ😍大人しそう(^ ^)小さい頃は白かったんですがだんだん真っ黒になっていきました笑旦那が心配性で猫と同じ部屋はダメと言われてるので別な部屋でいつも一人なんですよね😓体重がもう猫と息子トントンくらいです(笑)うちもでかいです!
    えなぺたさんはどこに住んでるんですかー?

• 8月5日
  • えなぺた

えなぺた

小さい頃から一緒にした方がアレルギーなりにくいって言いますよね!
    寂しいだろうに(;_;)
    甘えん坊になりませんでしたか?
    うちの子は子供が産まれてからものすごい甘えん坊になりましたよ~
    ラグドールちゃん、体重五キロ以上ですか?!

あたしは横浜です~👍
    ひよさんは?

• 8月5日
  • ひよ

ひよ

そう言いますよね!旦那がアレルギーで神経質なんですよね^_^;うちは逆に甘えん坊からおとなになりました!あんまり甘えなくなりました。我慢してるのかもですけど^_^;
    体重は最近測ってないですけど7キロくらいですかね!
    横浜なんですね!私は埼玉です(^∇^)近いですね✨

• 8月5日