※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

ジュニアシート購入で悩んでいます。リクライニング機能の使い心地や、コンパクトなコンビのジョイトリップについての意見を教えてください。

ジュニアシート購入で悩んでいます。
リクライニング機能に魅力を感じてエールべべのスイングムーンを購入予定です。
実際使用されている方、使用感などはどうでしょうか。
ぶっちゃけリクライニング機能使っていますか😣?
リクライニングを使わないならコンビのジョイトリップの方がコンパクトで安くていいかなって思いますが…

コメント

たーん

エールベベのリクライニング使っていますが、そのくらいの月齢の時は重宝しました😄
寝ると首がガクガクなるのであって損はなかったなぁ〜と思いますし、息子たちもぐっすり眠っていたので私は良かったです💓

• すず

すず

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    うちの子も首がガクっとなって起きちゃうのでリクライニングは魅力的です!
    ちなみにリクライニングの振動で起きちゃったりとかは大丈夫でした?

• 1月1日
  • たーん

たーん

うちはリクライニングの振動で起きたことはないです😊
    寝ちゃっても首を気にしなくていいのはほんと楽ですよ〜❤️

ただこれに慣れたからか、上の子が背もたれなしのジュニアシートに変えた時に、眠ってしまって首の支えがなくて熟睡できない!と泣いて怒ってきたことがあるので良いのか悪いのか😂😂

• 1月1日
  • すず

すず

なるほど😂
    でもまだ小さいのでやっぱりリクライニングがある方が良いのでスイングムーンにしようと思います!
    貴重なお話ありがとうございました!

• 1月1日
Kmm

私もジュニアシート迷った挙句、先月スイングムーンを購入して、今使っています!
決めてはやはりリクライニング(車でよく寝る子なので)、チャイルドシートからエールべべを使っていたので、同じメーカーの方が良いかなと思ったからです。

結果、スイングムーン本当に買ってよかったと思います☺︎
今も気持ち良さそうにすやすや寝ています🤣

• すず

すず

コメントありがとうございます😊
    リクライニング魅力的ですよねー!
    スイングムーン良かったですか!
    うちの車の設計上2段目までしか倒せないんですが、Kmmさんは3段目までしっかり倒していますか?

• 1月2日
  • Kmm

Kmm

ヘッドレスト外して設置して、3段目まで倒してます(^^)
    寝たら3段目まで倒して、ガッツリ寝かせてます笑

あと、我が子は肩紐が嫌いで、すぐ抜け出そうとするんですが、スイングムーンは肩紐の裏側に滑り止めらしきものが付いてるので、すり抜ける頻度がかなり減りました🤣

• 1月2日