※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nooooon
ココロ・悩み

未婚で臨月の女性が、浮気相手の家に居候する彼氏との復縁可能性について相談しています。

臨月で未婚シングル、同棲していた彼氏が浮気相手の家に居候していますが、復縁あり得るか知りたいです。

八ヶ月入るまで子供の事とか一緒に考えてくれていた彼氏が、私が親と縁を切らないと婚約しないなどと言われました。(過去質問に詳細あります)

その後彼が考える期間をとるつもりで私が同棲していた家から離れ、2週間ほど友人宅にいました。その間彼は同棲していた家に1ヶ月ほど帰っておらず昨日帰ってきた次第です。しかし、昨日携帯の待受が見えたとき知らない女性とのツーショットがのっていました。
また、今朝方早くに女性との電話でもう別れてるからと言っていました。
私には別れよう、とはっきりしたことは言わずもうきっと産まれても一緒にはすめないよ、荷物は徐々にだけど出すから等とは言われていましたが、子供が産まれるまでは待ってると何度も伝えて別れを受け入れたつもりはありませんでした。

そんなこんなでもこの帰ってきたわずかな期間で彼が甘えてきたりするのはなめられてるんですかね。

子供が生まれても性格の不一致から浮気に走った場合は復縁などはほぼ無いんでしょうか。
元々とても子供っぽい考えで責任転嫁して養育費の話や慰謝料の話からキレて逃げ回って運送業という時間が不安定な職にも関わらず、結局金かよ、ならおれが育てるという思考で来た人です。
この期に及びこの子の父として変わることを期待してしまう私も、弱くて情けないのですがどうしても希望がないものか、子供作るという責任を彼には受け止めてほしいのです。職場も居づらくなれば辞めると言ってしまう幼い人間ですがこんなやつでも子供が生まれれば変わるのでしょうか。
また、それに望みをかけるのであれば生まれて何度かは会ってもらうべきでしょうか?まだ私の中にほんの少し好きという気持ちが残ってしまっている状況です
一番の不安は胎児認知をさせたのでもし今後浮気相手との間に懲りることなく子供ができた場合、お腹の子に回る養育費が少なくならないかどうかも不安なのです笑

金銭面から私は同棲していた家から離れるわけにもいかず、実家にも頼れずです。彼の荷物もかなり残っているので私の入院中に運び出すとかでなければ多少赤ちゃんの顔を見ることはあると思うのですが。。悪知恵は働く人なのでそこも確証は持てません。。

愚痴も入って長くなってしまいましたが、
更正するのか。
しない場合(その方が濃厚ですが)は仕事を辞めるまで追い込んでも良いか(元々同じ職場で社員とバイトで付き合ってました)。
慰謝料がとれそうな場合は浮気相手に伝えても良いか

ほんとに色んな意見が知りたいです。
復縁なんか子供のためにやめた方が言いとかでも大丈夫なのでとにかく色んなご意見、雑談でも伺いたいです。
※なぜ籍を入れていないかの詳細は過去質問にあります。

コメント

ティアラ

この質問から見ると
今後治る事はないと思います。
期待して裏切られて
傷つくなら
早めに別れるのが良いと思います。
それに
親と縁切らないならとか
発言してる時点で無理です。

ちょっちょ

復縁を考えている場合ではない気がします…

子ども育てるのって、本当に大変だし、お金がかかります💦

臨月なんですよね…?時間がないです💦
復縁の事を考えるより、これからどうやって一人で子どもを育てていくか考えたほうが良いと思います。

慰謝料や、これからの生活のこと、とりあえず市に相談に行ってきてください💦

ユマ

変わるとするなら、年齢を重ねて身体に変化が出る頃に性格も変わるかもしれませんが…
投稿者さんの期待する、お腹の子が産まれたから父親の自覚が芽生えるかも!?みたいな変化は無いですよ。きっと。
あなたは今まだ彼を好きでも、あなたの子供はあなたを傷付けるその男を好きにはならないと思いますよ。
お腹の大事な我が子に素敵な父親を…と願うなら、不誠実な彼にはきっぱり見切りをつけて、他の良縁を探す方が良いと思います。

• nooooon

nooooon

覚悟を決めたつもりでもどうしても揺らいでしまう、私自身弱さがあり覚悟が足りてないですよね。

• 12月31日
  • ユマ

ユマ

ただでさえ臨月で不安だと思いますし、弱くもなると思います。
    覚悟した!!って思ってても、揺らぐのはわかりますよ。
    私もシングルでしたから。

でも、もうね、ダメ男はダメ男なんですよ。
    あなたが1番不安で辛くて支えを求めてる今この時期に、支えるどころか責任転嫁して他の女に逃げるようダメ男、絶対ダメですよ。

シングルでも生きて行けますよ。
    辛い事もあると思いますが、ダメ男に振り回される辛さからは解放されておいた方が良いですよ。

• 12月31日
nooooon

間違いないですよね。
理解はしているつもりでしたがまだまだ弱い部分、母というよりは女としての部分がでてしまっていますよね。。

mochi

彼氏さんには失礼ですが..。
今後一緒にいてもお荷物になるだけだと思いますよ😱💦
親としても夫としても自覚が足りなすぎます😓簡単には変わらないと思います💦

• nooooon

nooooon

お荷物が帰ってきてまとわりついてると思うようにします。どうせ明日また出ていくといっていたので笑

• 12月31日
ママリ

目を覚まして下さい。
あなたのその彼氏は一生その癖は治りません。
一生そのような幼稚な考えで逃げて回る人生だと思います。
いま、あなたがその彼氏に期待したらあなたの人生とあなたのお腹の子の人生が大無しになります。
まずは冷静になって考えて下さい。
まず、復縁はあり得ません。
それを前提にこれからのことを考えて行って下さい。
まず、あなたのご両親には全てを相談していますか?
ご両親は人生経験豊富なので色々なアドバイスをくれると思いますし、支援をしてくれると思います。
まずは、彼の浮気相手に対してはあなたはどうもできません。なぜなら、結婚している訳ではないからです。
ただの彼氏なので、浮気してもしなくても自由です。
それより、彼の両親に連絡してますか?養育費を受け取ることから始めましょう。とは言っても養育費は払わなくても罰せられる事はないので、この人の場合、おそらく養育費は払ってくれないのではないでしょうか。
まず、ご自身がお腹の子を守る覚悟が必要だと思います。

• nooooon

nooooon

しっかりと現実に引き戻してくれてありがとうございます。彼のおかあさんには伝えています。
    彼のお母さん自身、養育費滞納や慰謝料払えず息子が頼ってきたときは彼との縁を切るとまで言っていました。彼のお母さんは看護師さんなので命を守るという点でとても頼りになります。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

復縁していいことはないと思います。
したところでまた不安が付きまとうだけかと。
辛さは時間が解決してくれます😊
コメント欄まで拝見しました。
相手方のお母さまが理解のある方で良かったですね🍀

養育費は一括で貰うことをおすすめします。相手のお母さまも今は理解があるかもしれませんが、もし彼氏さんが別の方と結婚して子供が産まれたら、、、(こんな話つらいかもしれませんが、大事なことです。nooooonさんを傷つけたくて言ってるわけではないのでお許しくださいね😌🍀)
人間なので心変わりすると思います。

なので、養育費は一括。認知はしてもらう。彼氏さんはお母さまに借金してでも払う義務があると個人的には思います。

感情に振り回されず、冷静に生まれてくるお子さんとnooooonさんの今後を考えましょう?

・・・とか偉そうにコメントしちゃってますが、いざ自分のこととなると、気持ちが揺らいだり、「今」楽な方に進みそうになると思います😭

なにかの本?か誰かの受け売りですが、、「人生の分かれ道、迷った時は困難な道を選べ!」って言いますし😆🌼

お会いしたこともない私が色々言って失礼しました。ただただ、nooooonさんとお子さんの幸せを願ってコメントさせていただきました🙇‍♀️

良いお年をお迎えください🎍

• nooooon

nooooon

ありがとうございます!養育費一括、、成る程です。元々職場が一緒ですので支店長などにも聞いてみようかと思います。

• 12月31日
メイ

多分あなたが身重で頼るところもなくてとゆう状況から、あなたから別れると言われないはずだと、いつでも戻って来れると思ってるような気がします。
別れて一人でやっていくから、せめて働けるようになるまでは金銭面を支えてくれ、もう帰ってこなくていいから赤ちゃんの物を買うのだけはサポートしてくれ、という風にあなたから突き放してみてはどうですか? 今まで自分を頼りにしてきた人がスッと離れていくとなると相手の方が構ってきそうな気がします。。
未婚で産むことなどは役所に相談したら何かとアドバイス(助成金など)してくれると思います。。