※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月で食べない悩みです。苦手な食材は味付けしても大丈夫?どうしたらいいか教えてください。

生後6ヶ月の離乳食開始して1ヶ月ですが、食べません💦

授乳から3〜4時間後の朝寝した直後の機嫌が良い時にあげています。
最初は食べてくれますが、すぐに母乳くれー!ミルクくれー!と泣きます💦

そのうち食べるようになるとよく聞きますが、はじめての育児なので不安です💦

今は、お粥とかぼちゃとにんじんとほうれん草とブロッコリーと豆腐と白身魚をあげました。

何か美味しいものを見つけられたら、食べてくれるのかな?と思うんですけどそうすると苦手なもの食べなくなったりしませんか?

ほうれん草やブロッコリーのペーストは苦味があるのですが、何か味をつけても良いのでしょうか?

困っているので教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も全然食べませんでした😅
始めたのも遅かったですが、完食した、と言えるようになったのは、
8ヶ月頃からでした😅
8ヶ月でやっと2回食へ、
9ヶ月で3回食へ。
ハッキリ言って離乳食が憂鬱でした😭😭
後期になると、あげられる食材も増えてくるので、あげやすく、息子もどんどん食べるようになりました。

なので、まだ6ヶ月は、
『アレルギーチェック期間』くらいに思って割りきるくらいでいいと思いますよ😊
みんながみんな、5ヶ月に始めて、しっかり食べて…
って、離乳食の本に書いてある通りに進むとは限らないです。
ロボットでもないですし、
必ずしもじゃないです!

なぎささんとお子さんのペースで、進めていって全然問題ないと思いますよ😊

あ、バナナとか、果物はどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    8ヶ月頃から食べるようになった、とよく聞きます💦
    けど、その子にもよりますし…うちの子がこんな感じで泣いて泣いておっぱいかミルクを欲しがるのに、本当に離乳食食べる時期がくるのかなって不安に思ってます。
    そろそろ2回食の時期なんですけど、8ヶ月で2回食にされたのは食べなかったからですか?
    わたしも憂鬱です💦BFにしても用意するのも憂鬱で…

バナナ今度あげてみます!
    それに、ほうれん草とか混ぜたら良いですかね?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不安でしょうがなかったです😭😭
    8ヶ月から2回食にしたのは、食べなかったからです。しかも8ヶ月0日から、ではなく、8ヶ月中に、1回食の日もあれば、2回食の日もあり…みたいな感じで、最終的に2回食が続き、その流れで3回食へと進みました。
    なので、2回食の期間、ほんと短かったです😰💦💦
    確かに人それぞれなので、1歳になっても食べない、という子もいたりします。
    1歳になってもまだ歯が生えてない、とか。
    体や気持ち、成長スピードにもよると思いますし、
    まだ、まだ6ヶ月なれ母乳やミルクからがメインなので、食べないなら、離乳食しなくてラッキー!くらいに思っててもいいのではないかな?と思います。(私はもうそう思っていました)
    離乳食を8ヶ月から始めた、という、私のいとこもいます😂なぜそんなに遅く始めたか聞いたら、『食べんから!』とハッキリ言ってました😂その子も、今は立派に小1です✨

バナナあげてないなら、まずは単品であげてみてください。私はほうれん草とかとは混ぜたことないです。大人でも組み合わせしない組み合わせはしてないです💦💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないと焦りますが、食べないから2回食は遅くなってたんですね😭2回食から3回食にすすめたのは、2回食でたくさん食べるようになったからですか?
    一歳になっても食べないと焦りますよね😭けど、その子によりますもんね…
    食べないから、ラッキー!って思えたら良いですね😊
    食べなくても、そのうち食べていとこちゃんも無事に食べるようになったんですか!

バナナ単品であげてみます😊
    ほうれん草とか苦味のあるものは、どうしてましたか?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食にすすめたのは、そうですね、2回食をしっかり食べるようになったからです。
    ほんとに8ヶ月くらいまで、『完食』『何gram食べた』とか程遠く、3スプーンぐらい食べたらOKみたいな日々でした😂
    なんなら、7ヶ月のときに1泊2日で旅行いきましたが、離乳食はガッツリ休みましたよー😁
    そんな感じののらりくらりでやってました!
    1歳は焦りますが、6ヶ月なんて、栄養はまだまだ母乳やミルクがメインなので、大きく成長してればいいや!と思ってました❗
    毎回こちらが眉間に皺よせて、食べて!って顔してるより、笑顔で1日いてくれる方がきっと息子にとっても自分にとってもいいと思い、割りきってましたー😁

いとこの子どもも、食べなくて、何ヵ月から食べるようになったかは聞いてないですが、食べるようになったみたいです。
    あとは、卒乳したら食べるようになった、とかもよく聞く話なので、そのタイプ、かもしれませんね⁉️そのときは、離乳食後期になって、卒乳してみるとわかることなので、
    ほんとに今、焦る必要ないと思いますよ!!
    その悩んでいる分、笑顔に変えて、まだまだ楽しておいても大丈夫ですよ!
    卒乳したら、したあとの方が嫌でもその先ずーーーーーっとご飯の事(栄養とか)を余計に考えないといけなくなりますので😂
    まだ授乳メインの期間がほんとに楽なので!楽しんでください!!

ほうれん草は、ジャガイモペーストとかに少し混ぜたり、とかしてましたが、ほんとにたまに、です😂
    もうされていたら、すみません💦💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですか!8ヶ月から2回食にできるほど、食べるようになったのは何かあったんでしょうか??
    のらりくらりで、お休みしつつやっていきたいのですが…比べたらダメと思いつつも食べてる子を見たらいいなーって思ってしまいます😱💦

確かに食べて!って怒ってるより、食べなくてもいらないのねって笑顔でいる方が子どもも嬉しいですよね😊
    卒乳も不安なのですが、それで食べるようになったら良いんですけど…離乳食食べないと卒乳も難しいような🤔
    確かに食べるようになると、また考えること増えますよね!

ほうれん草は、基本そのままであげてたんですね☺️どうしても苦味が強くて…それも嫌がる理由なのかなと思ってます😅

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手そうなのは、ムリにあげてませんでした。
    後期になって、いろいろと調味料使えるようになってきたら、またトライしてもいいと思いますし😁

8ヶ月になって食べるようになったのは、その頃ちょうど、ひとりすわりが出来、ハイハイするようになり、それと関係してるのかわかりませんが、スプーンを持っていくとちゃんと口を開けて…(前は開けてもくれませんでした😂)という感じでした。

食べてる子みると、せっせと作らないといけないから、私は大変だなーと思ってしまってた人でした😂ほんとに離乳食自体が憂鬱だったので、やりたくなかったんですよ😅
    ミルクのみが、いかに楽か、と思って😂

いつまでも母乳やミルクのみの子なんていないので、8ヶ月か、10ヶ月か、1歳かわかりませんが、必ず食べてくれる日がくると思うので、気長にいた方が気持ちも楽かなと思います😊
    これからも、いろいろと周りと比べてしむうことあるかもですが、お子さんができないことではなく、
    できることに目を向けてあげてください‼️

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほうれん草とか苦味のあるものは、なかなか食べてくれないのかなーって思っていて…

できることが増えてくると、食べるようになるのかもしれませんね✨

わたしも離乳食が憂鬱です😭
    作っても食べないんやろなーって思いますし、なんなら作ってる時(冷凍を解凍してるだけですが)にすでに母乳かミルクくれー!ってグズグズ泣いてますし💦

いつかは食べてくれると聞くので、信じて少しでも食べてくれることを願ってます💦
    最近は、授乳した後に食べさせたら食べるようになりました😳けど、授乳前にあげるのが理想ではあるので、授乳後だと良くないですよね😅

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもあげている時間よりもう少し早めにあげ始める、とかは難しそうですか??
    授乳後でも食べてくれるなら、何かしら新しい食材のアレルギーチェックとかやろうと思えばそれだけでもできるし、いいかもですね😊
    できれば授乳より前がいいと思いますが、うちの子は、完ミなんですが、ミルクから先にやってたら、余計に食べずにギャーギャー言うので、もう諦めていました。こっちもしんどくなるのがイヤで😳
    そもそも私は6ヶ月頃から始めて、7ヶ月のとき旅行いったときも、ガッツリ休んだりしました😁だって、どうせ食べないんですもん😂
    なので、ほんと気合い入れて作ってもなかったです😂量が増えてきた頃からストックするようになった感じです😁

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、単純にまだまだ母乳やミルクが飲みたいんじゃないかな。と思いますよ😊
    みんながみんな、5ヶ月になったから、6ヶ月になったからといって、ご飯食べるようになるとは、限らないですよ!
    身長大きな子、小さい子、
    歯が生えてる子、生えてにい子、
    成長にはそれぞれありますから。
    なんで一斉にみんな揃って5ヶ月開始と言うんだろうか?と個人的には疑問に思ってましたし、
    市の保健師さんも、最近は遅く始めてよいと言ってると言ってましたよ😊
    憂鬱なら、しばらくお休みしてもよいと思いますし!まだまだ栄養接種は母乳やミルクからがメインですし、休み休みいかれてはどうかな??と思います😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも朝寝から起きたらちょうどお腹すく時間で、起きた時はご機嫌なんですけど用意してるうちにお腹がすいたーってグズグズします💦
    あげる時間を早めるにも、朝寝から起きてすぐ用意してってしてるので、なかなか難しいです😭
    アレルギーチェックにはなりますが、授乳後だと授乳メインで食べなくなる可能性高くなりますよね😳💦
    そろそろ7ヶ月になるのに、こんなんで大丈夫かなって不安ですが、本当にその子によりますよね…

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにみんながみんな、5.6ヶ月になったからといって食べるわけじゃないですよね!確かに疑問に思いますし、保健師さんも遅くはじめても問題ないとおっしゃってたんですね☺️
    母乳やミルクをまだまだ飲みたいようですし、なんかわけわからんものを口に入れられてる感覚なんだろうなーって思ってます💦

そのうち、赤ちゃんもお粥とか野菜の味に慣れるんですかね?😳いきなり食べてくれるって、慣れるから食べるのかなーなんてモヤモヤ考えます💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!😊
    みんながみんな、同じじゃないです!

ほんと、なんでなんですかね🤔いつの日か、食に目覚めるのか😂
    今、見返したら、うちの子は8ヶ月入ってすぐのときに始めて完食してました。(嬉しくて完食の写真を撮ってました😂)でもそれから毎食、完食が続いたわけではなかったです😳で、完食が増えて、パクパク食べるようになり、量を増やしていきました😆
    量が増えたら、ミルクの量も減りましたよ😊
    今まだ、寝る前だけフォロミを飲んでます。その量もだいぶ減ってきました。

ほんとに、なぎささんとお子さんのペースで進めていって大丈夫だと思いますよ😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

急にミルクよりも食べることに興味を持つんですかね😳✨
    完食がどんどん増えて食べてくれるようになるのが、待ち遠しいです😭💓
    今日は、ぐずる前に急いで食べさせたらなんとか食べてくれました💦けど、その後の母乳は嬉しそうに飲みます😅飲む量が減るとは聞きますが、うちの子ずっと咥えてるので減るのかなぁ😅ミルクもあげたら全部飲みますし💦

その子のペースによりますよね!ありがとうございます💓

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれてよかったですね😊
    私もずーーーーーっと、いつか食べるのか??と疑問に思ってました!
    7ヶ月でもまだまだ大丈夫です!
    授乳期間もいつか終わりがあるものですし、それはそれでしの時間を楽しんでください😊
    頑張りすぎず、頑張ってください☆

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもめちゃくちゃ急いで、グズる前になんとか食べさせました😅
    いつかは終わるとは思いながら、目の前の食べない我が子を見るとモヤモヤします💦
    けど、その子によるものだと思って頑張ります!
    ありがとうございます😊💓

• 1月4日
ゆぅまま

個人的な意見になってしまいますが
味付けはまだしばらくしなくていいと思います🤔
離乳食用の和風だしやホワイトソース、野菜スープは
私は離乳食中期になってから使いました🙂
ただこれは親のさじ加減なので、まあいっか!なら全然使ってもいいと思います😊

それと、今は食べるとゆうより『食べる練習』なので
栄養は母乳摂るし食べなくても大丈夫です😌
せっかく作っても食べてくれない、捨てるストレスが
もしも出てきてイライラしてしまったら
ベビーフードのお粥
お湯をかけるだけで出来るほうれん草、白身魚
かぼちゃ、にんじんのフリーズドライのペーストもあります😊

うちの息子は、初めは食べてくれましたが
途中で拒否が始まって食べなくなりました😅

でも大きくなってもご飯食べずにミルク飲んでる人はいないように、ほんとにそのうち食べるようになります😊
もちろん食が細く、量を食べない子もいると思います
母乳やミルクが大好きで食べたのに欲しがる子や、なかなか食べてくれない子もいるかも知れません😌

その子に合ったスピードで、やり方で良いと思います😊

最初は食べてくれるけど、すぐに母乳ミルクくれー!と泣くとの事ですが
最初食べてくれるならOK🙆💕
それでもやっぱりもう少し食べてほしい…!なら
お粥をミルク粥にしてみてはどうでしょうか🤔

ちなみにほうれん草、ブロッコリーは
単品で食べれたらじゃがいもと混ぜたりして
食べさせてました🙂

あんまり参考にならなかったらすいません😅💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とても参考になります!
    なるほど、わたしもまだなるべく味付けはしたくないなーと思ってたので良かったです!✨
    中期からなら、7.8ヶ月頃からですかねー?

食べる練習!最初は食べてくれるって思ったら、なんとかやっていけます😭
    BFも使ってるんですけど、用意するのすら憂鬱で…食べても、すぐに母乳くれー!ミルクー!って泣くので💦

うちの子も最初のお粥だけの2.3日はよく食べてたんですけどねぇ…
    大人になっても食べない子はいない!と思いつつ日々頑張ってるんですけど、、目の前の我が子が食べないと焦ってしまいます💦

ミルク粥試してみます!
    ほうれん草やブロッコリーはじゃがいもに混ぜると良さそうですね✨

アドバイスありがとうございます😭本当に参考になります💓

• 12月31日
  • ゆぅまま

ゆぅまま

私は8ヶ月になってから味付けしました😊
    9ヶ月になって3回食に切り替えた途端に
    食べなくなりました😅💦
    息子は歯の生え始めが遅くて
    生後300日でやっと下の歯片方ちょびっと生えてきて…😅
    だからそれまでは月齢に合ったベビーフードも
    お肉とか少し歯ごたえあるものは食べれず
    潰して潰してあげてました😓
    それでも嫌がるときはほぼ食べずに捨てるし
    1歳くらいまではミルクも1日6回あげて栄養補給😅
    思ったようにいかないとやっぱりストレス溜まりますよね😓💦

あ、、まだ6ヶ月なら量もそんなに食べへんやろーし
    ミルクとか母乳あげてから離乳食を少量食べさせてみるのはどうでしょうか?🤔
    ある程度母乳のんで満足したらもしかしたら…🤔🤔🤔
    あとは、最初にスプーンでミルクをあげてみるのも有りかと思います😌
    ミルク、お粥、ミルク、ほうれん草、、的な😅
    めんどくさいかも知れませんがw

自身の経験と、思いつく限りの浅知恵ですが参考になったなら良かったです😊

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    8ヶ月なるまでは、野菜を白湯でペーストにしただけですかね?😊
    なるほど!歯が生えるタイミングが大事ですね🤔歯がはえてこないと、潰して食べさせないとですよね😭💦
    離乳食増えていくとミルクの回数も減ると聞きますが、1歳くらいまでは回数も変わらずやったんですね!うちの子200くらい平気で飲むので、離乳食増えてミルク減っていくのかなーって不安になってます💦

授乳してから食べさせるのも考えてるんですけど、朝寝の後のはずなのに授乳したら寝ていくんです😅
    なるほど!スプーンでミルクあげて、離乳食ってしていくの良さそうですね✨
    離乳食もミルクも、あげているうちに冷めていくんですけど仕方ないですよね😅いつも時間がかかって、、冷めたものをあげてしまってて…それも原因かもしれないですが、毎回レンチンするの面倒で💦

• 12月31日
ハート

うちも全く同じ感じで食べませーん😅😅😅
最初は調子良くパクパクしても途中でいつもぐずぐずしておっぱいあげちゃいます🤣

あやしながら食べさせたり、私が歌いながら食べさせたりと色々やってますが…無理に食べさせて吐かせてしまったことあるので今は完食しなくても全然よしとしてます🤗

何の参考にもならなくてすみません💦

本買ったけど全然その通り進まないし、うちもまだ一回食で様子みてます😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一緒で安心しました😭💦
    最初は食べてても、途中で泣きますよね💦おっぱいは飲むのになー💦

無理に食べさせて、吐いたことあるんですか!それは不安ですね😭

本の通りにはいかないですよね…まだまだ一回食です💦

• 1月1日
  • ハート

ハート

そうなんですよね😅
    おっぱいは飲むのに😢
    なぎささんは完母ですか?
    小児科の先生が母乳で育った子のがご飯食べない子が多いって言ってました❗️

うちの子は少し早く生まれたので、もう数日で7ヶ月になりますが、まだ2回に進めなさそうです😅

体重は増えてますか?
    うちはここ1ヶ月増えてなくて母乳の後にミルク足そうか悩み中です😭💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳とミルク混合なんですけど、母乳の時は寝落ちしていくことが多くて💦寝かしつけで飲ませてるんじゃないのになーって悩んでます💦
    母乳の子は食べない子が多いって聞いたことあります👀

焦る気持ちもありますけど、2回食になると作るの大変なのでそこはラッキーかなってわたし思っちゃいます😅

体重はかってなくて…どこではかってますか?
    母乳だけでお子さん満足してるなら良いんでしょうけど、増えてないのは心配ですしミルク足す方が良いですね✨それと、母乳だけだと鉄が補えないのでミルクあげる方が良いと思います😀

• 1月2日
  • ハート

ハート

おっぱい飲むの赤ちゃんにとってはすごい落ち着くし、同時に疲れるって聞きますしね😣

体重は自分家の体重計で一緒に乗って測ってますよ✨😊

うち寝る前だけミルク足してましたが、昨日は日中も一度ミルク足してみました🍼
    母乳の出が元々良い方だったのでミルク足したらおっぱいが詰まってしまいました😅
    おっぱいとミルクのバランスが難しいです🥲🍼
    母乳だけで体重増えてくれたら嬉しいのですが、最近よく寝返りしてコロコロ動くので体重増えないのかもしれません😅

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!多分、咥えてると落ち着くみたいでずーーっと吸ってるしそのまま寝ていくんですよね💦離したら怒って泣きますし😭

体重計ではかれるんですね!✨

つまってしまいましたか💦バランス難しいですよね💦母乳だと、量も分からないですよね…
    寝返りされてるんですね😊うちの子寝返りがまだで、、プクプクになっていく一方です😅

• 1月4日
  • ハート

ハート

体重は子どもと一緒に乗って、その後また私だけ乗って差し引いて計算してます😊
    細かい数字までは分かりませんが💦

そうなんですよね😅
    量がわからないからいまいち不安で😓
    ぷくぷくなんて羨ましいです😆✨

一昨日はご飯食べたのに、今日は5口くらいで拒否で終了しました🤣
    明日もめげずに頑張ります👍

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊確かにそれならはかれますね!

量が分からないと不安ですし…グズグズした時にお腹すいたのかわからないですよね💦
    ミルクもあげてるからプクプクです☺️

その日によって食べる量変わりますよね😅2回目の授乳の時にあげてますか?

• 1月5日
  • ハート

ハート

はい!2回目の授乳の前にあげてます✨☺️
    でも今日も結局食べずに終了でしたw🤣
    ほんとその日の気分?によって全然食べる量違います🥲

ずっと手作りでしたが、試しにベビーフード買ってみたので明日はそれでチャレンジしてみます❣️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっしょです😊2回目の授乳は、朝寝の後ですかね?
    昨日も途中で泣いて食べなくて、授乳してからあげたら食べました😅
    授乳の後なら食べるので授乳メインになってます😭

BFラクですよー!✨

• 1月6日
  • ハート

ハート

そうですね✨
    朝寝の後です😆

私もぐずぐずの時は途中でおっぱい挟みます🤣

今日はなんとか完食できました👍
    甘いのなら食べるみたいでカボチャとBFの桃と白ブドウあげました❣️
    食べない日はほうれん草とかブロッコリーとかあげた日なので、緑のお野菜は嫌いみたいです😅

私の太ももの上に乗せて食べさせてますが、どちらにしろ毎日集中して座ってられなくて暴れます🤣

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも朝寝の後なんですが、いつ朝寝する?って毎日ヒヤヒヤしてます😅朝寝しないと離乳食あげられないので😅朝寝の前やと機嫌が悪そうで。笑

なるほど!甘いのもあげるの良いですね✨わたしもそのBF気になってたんであげてみます😊
    昨日トマトあげたら、すっぱーいて顔してたんですが、何を混ぜたらいいのか悩んでます💦

わたしは抱っこであげてますが、同じく暴れるか泣きます😭

• 1月7日
  • ハート

ハート

今日は朝寝が短かったせいかご飯中眠そうで、昨日ほど食べませんでした🥲
    離乳食機嫌いい時にあげると言ってもそんなの授乳後しかないから難しいですよね😅笑

トマトめっちゃわかります‼︎
    うちも何これ〜すっぱーい🍅
    って顔してました🤣
    でもその顔が可愛くて3口くらいあげました😆笑
    それ以来あげてません😅

そうですよね〜💦
    イスなんてとてもじゃないけど座れないし、毎回太ももも膝の上もずり落ちてきます😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いと食べないですよね😱
    分かります!授乳の後しか機嫌いい時ないし、機嫌良くても作ってる時にグズグズします😱💦

すっぱーい顔可愛いですよね😂けど、うちの子は泣いたのですぐ終わりました💦笑

7ヶ月から椅子に座ってあげるようなんですけど、どんな椅子がいいのやらって分からないです😅
    ずり落ちてあげにくいですよね😂

• 1月8日
  • ハート

ハート

椅子はとりあえず買ったのですが、暴れるので辞めました😅

そして今日も食べず🥲笑
    あげる時間明日は少し早めにあげてみようと思います😓

なぎささんのお子さんはどのくらいの量食べてくれますか

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭なんていう椅子買いましたか?
    わたしローチェア探してて、インジェニュイティにしようか大和屋にするか悩んでます😅

朝寝の後から、朝寝の前にあげる感じですかね?授乳から3時間あけるのが良いみたいですね😀わたし起きて朝イチにあげたりしてます🙆‍♀️

今は炭水化物30g、野菜15g、タンパク質5gくらいです☺️途中で泣いたら終わりです😂

• 1月9日
  • ハート

ハート

特にこだわりはなく、お店にあったRichelleの2WAYごきげんチェアというのを買いました❣️
    が、暴れます😂笑

いつも朝寝の後にあげてます😆
    大体授乳から3時間後にあげてますが、それでも食べなくて朝イチにしようか迷ってます🥲
    朝イチでも授乳の前にということですよね?
    朝寝の後と食べ方違いますか⁇

きちんとタンパク質まで用意してて素晴らしいですね✨😆

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります💓
    暴れますか😂まだ抱っこが良いのかもですねー🤔

朝イチ良いですよ!授乳前にあげてますが、グズグズしたら授乳してからあげてます😊
    朝寝の後と違う感じです!

タンパク質面倒ですよね😅
    ハートさんのお子さんも、同じくらいの量用意してますか?

• 1月10日
  • ハート

ハート

そうなんですか💡💡😆
    じゃあ朝イチもありですね✨

うちは大体炭水化物4さじ、野菜4さじ、タンパク質は吐いたりしたので今はお休みしてます🥲
    今日は人参が気に入ったみたいで久しぶりに完食しました🥕様子見ながらまたタンパク質も追加する予定です😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かける時とか朝イチにあげたりしてます✨

タンパク質、食べたらすぐに吐いたんですかね?😭
    うちの子、離乳食はじめて3週目でいきなり魚からあげてました😳
    人参甘いですよね☺️

最近食べてくれてるので、そろそろ7ヶ月で2回食してみようかなぁー🤔と言いながら面倒で、まだまだ1回食にします😂笑
    2回目なんて、いつあげたらいいのやらです💦

• 1月10日
  • ハート

ハート

試しに二回食にした日に夕方豆腐をあげたら大量に3回吐いてしまって💦😥
    ぐったりしてたので、その後病院に行ったらアレルギーかもと言われました😫
    以前にも豆腐あげたことあったので、たまたま吐いちゃっただけかもしれませんが💦

私も二回食は8ヶ月になるくらいでいいかな〜って、思ってます😅
    面倒なのもありますが🤣笑
    もう少ししっかり食べられるようになってからにする予定です😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配ですよね😭2回目の豆腐の量が多かったとかではないですかねぇ?😭
    たまたまだったら良いのですが…
    豆腐でアレルギー疑惑なら、魚あげてみるかですね😊

昨日、旦那もいてたので試しに2回目あげてみたら面倒でした😂しかもグズグズなのに無理やり食べさせてしまい…まだ先にします😅
    娘ちゃんは眠い時のサインありますか?うちの子無くて…昨日寝かそうとしても寝なくてて、結局グズグズのまま離乳食でした💦

• 1月12日
  • ハート

ハート

ちょっと量が多かったのかもしれません💦😭
    前に鯛あげたことはあるのですが、それはなんとか食べて最近は卵あげてみましたがあまり食べませんでした🥲
    少しづつ慣らしていくしかないですよね😭

ぐずぐずで食べさせると大変ですよね😅
    うちは眠い時首を左右に振るか目を擦り始めますよ❗️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐は25gまであげるって本にはあるんですけど、そんなにあげていいの?って思ってます😅
    卵こわいですけど、うちもそろそろあげようと思ってます。パンとかうどんってあげましたか?

分かりやすいサインがあると、寝かしつけもスムーズで良いですね✨

• 1月13日
  • ハート

ハート

素麺この前あげましたよ☆😊
    といってもくずぐずで2口くらいでしたが😅
    色々食べさせたいけど
    もっと上手に食べられるようにならないと難しいです🥲

そうですね😆❗️いつも寝室連れていくとすぐ寝るので、その点はありがたいです😂

色々教えていただきありがとうございました😊
    同じお悩みの方とお話しできて嬉しかったです✨✨✨
    明日予防接種なので、先生に
    離乳食のこと聞いてみます❣️
    お互い同じ女の子のママですし、頑張りましょうね✨😌

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうめんあげたんですね✨
    わたしまだ野菜くらいしか進んでないです😅

寝かしつけは悩みどころなので、羨ましいです✨

こちらこそありがとうございました😊