※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
妊娠・出産

15週の初マタです。胎動を楽しみにしていますが、胎動とガスの違いが分からず不安です。みなさんは15週前後で胎動を感じましたか?

初マタです✨
15週に入り、そろそろ胎動がわかるかなと毎日ソワソワしています😌✨
ママ友も15週でミミズが這ってるような胎動を感じたそうです!

ただ先週の妊婦健診でアプリなどの情報より2センチほど小さかったのでまだまだ先なのかなとは思いながらも期待しています🥺

寝る前など横になってる時に、泡が弾けるようなポコッ?パチッ?みたいなのはあるんですが胎動とガスの違いとかはあるんですかね?

みなさんも15週前後で胎動感じましたか?
ちなみにどんな感じでしたか?🤔✨

コメント

タン塩

1人目は14週頃に胎動感じました!
最初はお腹の下の方で泡がプクプクしてる感覚で少しくすぐったかったのを覚えています😊
2人目は18週まで胎動分かりませんでした!

• 🥝

🥝

凄いですね🥺✨
    やっぱり胎動だと全然違いますか?これかな?と思う事はあるんですけどいまいち確信持てなくて💦

その子によっても違うんですねっ!!エコーだと毎回よく動いているのでやんちゃな子かなぁと思ってます笑

• 12月30日
  • タン塩

タン塩

全然違います!
    私妊娠前からしょっちゅう腸がコロコロしたりするんですけど、明らかに下の方で泡が弾けた感じです!
    もう少ししたらグニュっと動くと思いますよ😍✨
    私も一人目の子胎動早いなぁとか思っていざ産まれたらめっちゃやんちゃ坊主が産まれました🤣🤣

• 12月31日
  • 🥝

🥝

そうなんですね!!これかな?って思ったやつがほんとに膀胱ら辺だったのでもしかしたら胎動だったのかもしれないです!
    本格的な胎動が楽しみです!!🥺✨

やんちゃ坊主🥰可愛いですね❤母から私がお腹にいた時お腹が避けるくらい足で蹴ってきたから、お腹の上から足掴んで引っ込ませたよ!と言われたので似るかもしれないです😂

• 12月31日
ママリ

鈍感なのでまだ胎動感じてないです(っ ' ᵕ ' c)
毎日そわそわしてます笑

• 🥝

🥝

私もこれは?と思いながらガス溜まってるのかな?とまだ確信出来てないです笑

早く胎動感じたいですよね🥺✨まだまだ月1の検診なので胎動で少しでも安心したいです笑

• 12月31日
オラフ☺️

私も15週ぐらいの時はポコポコなってるこれは胎動なのか?って感じで、胎動なのかもわからなかったんですが
20週入る前ぐらいに明らかに胎動だ💕っていう感じがわかりだしました!
ウニョウニョみたいなピクピクしてる感じです☺️

• 🥝

🥝

ポコポコは皆さん感じているんですね🥺

あと1ヶ月😭楽しみに毎日ソワソワしながら待ちます🥰

• 12月31日
のんびりまま

最初の胎動がいつかは忘れてしまいましたが、私は感じるの遅くて友人からお腹でガス溜まってポコって破裂するような感覚から徐々に胎動わかり始めたよと聞いて本当にそうでした☺️

• 🥝

🥝

ポコッとするのは感じるのでここからですかね🤔✨
    毎日ソワソワです笑

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

これ?って感じのがあったりなかったり、よくわからない状況ですw

• 🥝

🥝

そうですよね!!
    もっとアピールしていいよぉー!!って話しかけてます😂笑

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

初マタです!
17週で初めて感じました!
1番最初は本当、小さい泡がポコんと割れたような…?ポコっと1回だけなって「ん?」って感じでした🤣次の日にはそれが3回になり!胎動だと確信しました!その1、2週間後には必死に1回の小さなポコを動画に🥺✨

早く感じたいですよね💕楽しみですね💕

• 🥝

🥝

そうだったんですね!!
    可愛い胎動私も早く動画に収めたいです🥺✨

毎日ソワソワしてます🥰

• 12月31日
🌷

初マタなのですが、17w5dでこれが胎動かってなりました☺︎
腸の中でぽこっと泡が動くような感覚だったのできっとガスの動きなのかな〜と思っていたのですが3回目くらいでこれはきっと胎動だ‼︎と思いました🌷
19wくらいにはうにょ〜って動いたりしていました胎動すらかわいいです☺︎