※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
家族・旦那

愚痴です。批判はやめてください😞昨日は職場の忘年会。今日は地元の忘年…


愚痴です。
批判はやめてください😞


昨日は職場の忘年会。
今日は地元の忘年会。この時期になんで
忘年会なんてやるのか意味が分からない
確かにパーっとやりたいのはわかる。でも
何で我慢できない?家には子供もいるのに
コロナになったらどうするの?は〜むかつく
今年我慢すれば来年にはもしかしたら
コロナ感染者少なくなってるかもしれないじゃん


私は完母だから数時間しか出かけられないのは
仕方のない事だから苦ではないです。それを
旦那にいったらミルクも飲ませればよかったじゃんと。
はじめての育児で産婦人科も母乳育児の所だったので
産婦人科に言われた通りに母乳にしていました。
ミルク作りもしないくせに、夜中起きても起きない
くせに何がミルクあげればよかっただよイラつく


訳あって私の実家に住んでいます
確かに旦那からしたら私の実家だから息がつまる
時もあるかもしれない。だから息抜きしておいでと
仲のいい職場の先輩のお家に月2.3日ぐらい泊まっ
てきていいよといっています。私だって息抜きしたい
イライラして涙出そうです😞😞

コメント

a♥︎

毎日お疲れ様です🥲
ramamaさんとってもよく頑張ってますね☺️❤️
自分の時間をかえりみず、我が子に時間を注げる素敵なママです🥰
そして息抜きしておいでってゆえるなんて素敵です🥰
旦那ってほんと、、、って感じですよね😅
わたしもよく、男わいいよね😑って思ってました🤣🤣
母乳あげるのも、ミルクあげるのもわたしなんだから簡単にミルクにすればよかったとか言わないでほしいですよね😅
息抜きしていいってゆったけど、コロナも流行ってるし自分で考えて加減してよ!って感じです😅
卒乳したら、思いっきり息抜きしてやりましょ!!!!

  • sotamama

    sotamama

    ありがとうございます😭そのお言葉とても嬉しいです😭💓

    本当男っていいよね〜て思いますよね😫そうなんですよ!息抜きしていいとは言ったけど少しは自分で加減して考えて行動して!て思いますよね😰毎回ダメていう私の身にもなって🥵って。笑

    卒乳したらしたい事たくさんしてやります😤❤️

    • 1月2日
はな

ramamaさんを批判するポイントなんてないですよ💦

本当に今年忘年会やる意味わかんないですよね😅
気が緩みすぎてるし、やろうとする幹部たちは、部下のことも会社のことも考えてないな〜って思います。
うちの会社は厳しく止めてくれてるので無いですが、旦那は取引先の忘年会行こうとしてて、私がうるさく言ったら「嫁の会社が厳しいので」と言って断ったそうです😅


旦那さんも息詰まるところもあるかもしれないけど、ramamaさんだって、実家だからって、子育てしてたらゆっくりできるわけじゃないし息詰まりますよね💦
旦那さんも、たまには1人で赤ちゃん見ててくれたら良いですね😢
旦那さんには難しかったら、実母さんとか、それも難しければベビーシッターさんや一時保育使って、数時間でも息抜きしていいと思いますよ!

24時間365日赤ちゃんと一緒なのは、どんなに赤ちゃんを愛してても疲れは溜まりますから💦

  • sotamama

    sotamama

    何か自分ひどいのかな…とか思ってたので嬉しいです😞💓

    本当意味わからないです!まだまだ増えてきてるし1000人出た日もありますもんね😭
    そうなんですよ💦旦那も色々あるとは思うけど私も実家だからといって楽な訳ではないし逆に大変な時もあるし…とか考えるともう難しいです😫💦

    赤ちゃんは物凄く可愛いけど疲れは溜まりますね😭

    • 1月2日