※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

お腹の張りが続いています。安静にしているけど、腸も張っている気がします。後期に入ると張りが増えるのでしょうか。

28w3d

昨日の夕方からお腹のはりが(;_;)
夜は寝れるのですが起きると張ります(;_;)

最近まで張ってもあまり長く続かなかったのでびくびくしながら今日は安静にしてます。

だいぶ良くなってきましたが、腸が張っている気も?

後期入ると張りが多くなるもんなんですかね(;_;)

コメント

ayk

私も元々あんまり張らなかったのに、最近になって張るようになってきました😲💦
カチカチになる感じ心配になっちゃいますよね。しかも後期悪阻なのか、夜になると吐いちゃいます😱💔
ブラッと買いもんでも行こうと思ってたけど、暑すぎだしゴロゴロでなかなか動けないです😓笑

• ダディ子

ダディ子

突然はるからびっくりしますよね(;_;)後期悪阻辛いですね。

夏の妊婦は辛いですよね
    最初は頑張って動いてましたが、後期に入って最初の時期なのである程度引きこもってみます(-_^)

• 8月6日
ぽんぽん

少し無理して動きすぎたりすると張りが頻繁になったり子宮頸管が短くなって切迫早産になりますよー( ´・ω・`)💭
私は32wくらいで切迫早産になり入院しました😭⤵️

• ダディ子

ダディ子

大変でしたね(;_;)
    確かに少し無理したら短くなるから注意してねと言われました。

赤ちゃんを思ってゆっくり動きます

• 8月6日
浜辺美波

わたしも後期になってから
お腹の張りが頻繁です。
後期はお腹の張りが頻繁に起こるみたいです、それはお産の準備が始まってる証拠のようですよ😌
ですが、放っておくと切迫早産になりかねないので休めるのであればすぐ休むことが必要かとおもいます。
わたしは基本、旦那の仕事の日はお家に引きこもりなのでダラダラしてますが…
本当はお散歩したいですが、暑いですし、すぐお腹が張るので1人では怖くて(´・ω・`)

• ダディ子

ダディ子

妊娠って本当に色々ありますね(;_;)

昨日は張りすぎて生まれるかと思いました!!

安静の意味がわかった気がします(;_;)

後期入って最初の頃なのでゆっくり動きます(^o^)

• 8月6日
トニーナ

私もまったく同じ様な感じで昨日の夜中から今までちょこちょこ張ってる気がします(・_・;

午前中は上の子を小児科に連れて行かなければならなくて戻ってきてから股関節引っ張られてるような感じがするのでずっと横になってるのですが私も腸の張りなのかなんなのか…今日はなんとなく張ってる気がして怖くて動けません>_<

だんだん不安になってきて病院に連絡しようか迷ってるんですけど…

• ダディ子

ダディ子

怖いですよね。これ書いたあともお腹の張りが次の日まで、、

便通いいのに、便が出きってなかったからかな?出たあとはケロっとしてましたが強かったです。

小さいお子様がいるならなおさら気をつけなきゃデスね。。

無理せず少し休んで治らないなら連絡したほうがいいかもですね(;_;)

• 8月8日
  • トニーナ

トニーナ

質問されてる方なのに質問してすみません>_<
    その時病院って行かれました?💦今はもう大丈夫ですか?💦

便秘ではないけど便が出きってない感じすごくわかります>_<💦

上の子はかなり聞き分けがよくなってるのでいい子にしててくれてるのですが…昨日から咳をしてるのでできればこれから連れ出したくなくて…(。-_-。)💧

• 8月8日
  • ダディ子

ダディ子

とんでもない!不安ですよね😭

とりあえずあたしの中では2日間様子見るって決めてて、、笑

2日間後に便が出てから張りが全くなくなったのでその後も少しずつ動くようにして病院には連絡しませんでした。

そのあとにまた変化があれば連絡してたと思いますが

前に辛かったときに病院電話したら安静が一番の薬と言われました

出血があったりしたらすぐ電話ですが、いまは安静にできるなら1日や2日様子みで大丈夫じゃないですかね。

素人判断ですが😭

• 8月8日
トニーナ

ありがとうございます!私のが経産婦なのに情けない😭💦

一人目の時はこんなに張ったような張ってなかったような…やっぱり上の子いると最低限やらなきゃならないことはどうしてもあるのでコントロールが難しいですね😭

ちょこちょこ便は出るんですけどまだスッキリしなくて…私も夕方になってきてちょっと落ち着いた感じはしますがこのまま様子見てみます(。-_-。)

そうそう!私も前に別の件で病院に聞いた時、出血とかがあればすぐ電話してください!と言われましたが、とりあえず胎動があればお腹あたためて安静にしてみて下さい!と助産師さんに言われたのでそうしてみます!

お互い同じ週数なので心強いです✨あと3ヶ月ともにがんばりましょ〜😭✨
ありがとうございました(o^^o)