※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の朝ごはんに困っています。簡単で喜んで食べるメニューを教えてください。

1歳8ヶ月の食いしん坊の娘を育てているのですが皆さん朝ごはんはいつもどのようなもの出してますか?
普段は仕事もあるのでお弁当の残りの卵焼きやウインナーを出すことが多いのですがこの休み中はいつも適当なのにその適当すら出来ずにいます😰 簡単に作れて喜びモクモクと食べてくれるメニューはありますか?

コメント

いっちゃん

うちの子は野菜嫌いで困ってます😫バナナ大好きなんで、ミキサーに小松菜と牛乳いれてシェイクにしてます!←忙しい平日の朝は大体これです😂

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

シェイクとかスムージーもありですね👌🏻 うちも娘もバナナも牛乳も大好きなので💕
    お子さん野菜嫌いなのですね🥕 野菜嫌いも親としては中々困ったものですよね🤔 娘は幸い好き嫌いが無いので助かってます😂

• 12月31日
シャリシャリりんご

納豆ご飯とバナナ、とか、そぼろご飯とヨーグルトとか、丼もの(とかいうほどのものじゃないですが)プラスアルファが多いです。
3歳過ぎておにぎりが上手に食べられるようになったことと本人の希望もあり、最近は梅干しおにぎりプラス@が多いです。
毎日悩みますよね〜。昔はバリエーションを考えてましたが、だんだんと手抜きになってきました(笑)

• シャリシャリりんご

シャリシャリりんご

あと、茹でただけのブロッコリーやかぼちゃ、スナップエンドウなどもよく食べてくれるので出します。
    野菜高いですけどね😂

• 12月30日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

うちも納豆ご飯好きなのでわりかしよく出ます🍚 そぼろは作って冷凍とかストックされてるんですか?
    おにぎりも何とか食べてはくれるのですがどうしてもまだ上手に食べれずご飯まみれになってます笑
    保育園の日誌って言うんですかね、それに書かなきゃいけないしあまりにもウインナー卵焼きが続いてるんで恥ずかしくて😂

• 12月31日
はじめてのママリ

朝は簡単にいつも大体ローテーションで
・ロールパンにジャムを2個+バナナ1本(たまに追加でもう一本)
・納豆ご飯+みかん
・1口おにぎり10個+バナナ
などが多いですね😅

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

結構皆さん主食プラス果物が多いんですね🙄 なんかかってにおかずを付けないとと思っていたので安心しました👏🏻
    ひと口おにぎりは具材など入れてますか?

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひと口おにぎりは海苔を巻くか、ふりかけかけてます!👌

• 12月31日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ありがとうございます😊 ちなみに焼き海苔で作ってますか? 味付け海苔ですか??

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子は味付け海苔が好きなので、味付け海苔ですることが多いです!

• 12月31日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

うちの娘も今味付け海苔ブームがきているのでおにぎりやってみようと思います👏🏻

• 12月31日
なな

ホットケーキミックスか米粉に野菜やしらす、納豆等を入れてお好み焼き風にした物を何枚か作って冷凍して、朝レンジで温めて出したりしてます。
炭水化物、たんぱく質、野菜で食物繊維やビタミンなども摂れます。それにヨーグルトなどをあげてました。

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ありがとうございます😊
    作って冷凍しておくのも手ですね✋ 今日はご飯を炊いておらずどうしようかと思っていたので参考にしてみます😁 ちなみに冷凍のストックは何回分くらいされていましたか??

• 12月31日
  • なな

なな

私はめんどくさがりなので、1週間位作ってました💦毎日出してたら飽きたようで、最近食べてくれない時があります💦ご飯と交互に出すのが良いかもです

• 1月1日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ありがとうございます😂
    うちはフライパンでケークサレとかいうものを作ってあげてみましたが喜んで食べてました👏🏻 ウインナー入れたのでウインナーだけほじくってとか食べてましたが😂

• 1月1日
hony

朝ごはんではないですけど
うちも大食いで時間稼ぎのために
骨つきチキン(手羽元)を出すことがあります!

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

骨付きチキン😂
    まだあげたことないんですが上手に食べれるものですか? あげてもチキンナゲットくらいしか出したことなくて🙄

• 12月31日