※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
ココロ・悩み

毎日忙しくて息抜きできず、1人の時間が欲しい。子どもたちの世話で疲れて涙が止まらない。周りの言葉も理解できない。


毎日毎日ほんとにうるさい、、、。
休む暇もないし1人の時間なんて全くない
息子はお昼寝しなくなって日中ゆっくりも出来ないし
息子が早く寝てくれた日に限って娘は全然寝そうにないし
旦那が仕事から帰ってくるのは4月頃だから
まだ3ヶ月以上も先だし………。

もう疲れたーーーー。
自由がほしいし
1人になりたい
無音な空間があるならそこに行きたい

後追い始まった娘にもほんとは可愛いって思うんだろうけど
もうここにいるじゃん。泣かれたらなんも出来ないし。
って思ってしまうし、可愛いって思えない

子どもたち寝て寝顔見たら1日の罪悪感と
自分へのイライラで涙出てくるし
毎日毎日同じことの繰り返し。

息抜きしてね!とかたまにはゆっくり休んでね!とか
周りは色々言ってくれるけど、
いつそれが出来るのか逆に教えてほしい。

もう疲れた

コメント

ラム

私も全く同じ気持ちです。
20時に寝かしつけて、自分の時間…すでに夜泣き2回目です。
後追いもハッキリ言ってしんどいです。
いつになったら自分の時間が作れるのか、夜通し寝れるのか、辛いですよね🥺

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    夜泣きあるとしんどいですよね、、
    後追いも息子のときは1人目で可愛いなーって思ってたけど2人目になると
    可愛くない、うるさい。って言うのが本音です。

    • 12月29日
  • ラム

    ラム

    私もですよ、言ってはいけないけど、うるさいって言ってしまいます🥺
    きっとすごく疲れていて、ストレスが溜まってるんですね😭😭
    一人になりたいですよね😭
    出産前は幸せだったなぁって、子供には悪いけど思ってしまいます。
    もちろん、今は別の意味で幸せですけど🥺

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です
1人になれないストレスは本当に辛いですよね
私は子ども1人しか居ませんがめっちゃしんどいです…
2人とか尚更ですよね

1人になるために…
近くに託児とかはありませんか?

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    託児、預かり保育検討してますが
    コロナでどこも受け入れ人数が少なく
    空いてません。

    • 12月29日
ネギ塩ラーメン

よく分かります。無音の時間が欲しいけど無い現実ってホントしんどいですよね、、、。