※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開が痛くて座ってられない。お尻や股の傷が引っ張られて痛み、悪露も辛い。便秘症で排便が困難。どうしたらいいですか?ドーナツ型クッションも痛いです。

会陰切開がつっぱって痛いです😭💦

昨日お産終えたばっかりなんですが
お股の左側が傷になっていて
引っ張られる痛みと
悪露がしみて辛いです!!!

お尻の穴も思いっきり押されてたので痛くて
ダブルの痛みで座ってられないです😱

元々便秘症でもあるので排便なんて死んじゃう💦
でも下剤出しますので、、、って。

どうしたらいいですかー!?
ドーナツ型のクッションには座ってますが
それも引っ張られて痛いです😣

コメント

まめまるのママ

私も突っ張っててめっちゃ痛かったです😭
でも退院前日の検査で糸取ってもらったらえらい楽になりました!!(クッションなしでも座れるまで)
すみません回答になってなくて😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり糸が原因ですかね?
    今日から母子同室なのに痛くて座ってられなくて泣きそうです😭
    糸抜くの痛くなかったですか?
    一応溶ける糸とは言ってましたが😩

    • 12月29日
  • まめまるのママ

    まめまるのママ

    私も溶ける糸だったので抜糸しなくても良かったんですけど、なんか聞いた話突っ張った感覚がある場合は抜糸した方が良いって聞いたので取ってもらいました👍取る時は少し痛かったですけど、わりとすぐ終わったんで私は抜糸して正解だったかなと!溶ける糸そんままで突っ張った感覚残った人も結構いるらしくそれは嫌だったんで😅

    • 12月29日
tomo

めちゃめちゃ痛いやつですね😢
私は痛すぎて歩くのも寝てるのも無理だったので痛み止めもらってのんでました🥲
産んだ翌日から母子同室で痛み止めなしじゃ頑張れなかったです😅

トイレなんて恐怖でしかないですよね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四つん這いが1番楽です😂
    痛み止めしかないですよね、、、。先程もらいました😣
    私も今日から母子同室なのでどうしようって感じです🤮

    • 12月29日
  • tomo

    tomo

    痛み止めのんでる時はそれほど痛み感じなかったのでそれで乗り切りました😂

    赤ちゃんと一緒にいれるのは嬉しいですけどいろいろバタバタしますし痛みとの戦いですよね😭

    • 12月29日
ママリ

私もめちゃ複雑に裂けて、途中で傷が開いて入院中に全身麻酔で縫い直す程重症でした😭💦💦💦笑

もうとにかく痛いし、しみるしで痛くて辛かったです。

ドーナツクッション使ってても痛かったので、できるだけ横になっていました😭😭😭