※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

子どもが1人でトイレに座る際、トイレの台が使えるかどうかや、子ども便座と踏み台の併用が良いかについて相談しています。

【お子さんが1人でトイレ座る方】
トイレと言われたら届かないので座らせてあげる感じです。ネットにトイレの台みたいなものがあるのですが、実際それで1人でできますか?
落ちたりしないかなぁと心配です。
子ども便座も卒業済みですが、子ども便座プラス踏み台のようなかたちで使った方が良いでしょうか?
みなさんはどのようにどんな台を活用されてますか?

(トイレトレーニング自体はかなり前に終わっていて、きちんとトイレで出来ます)

コメント

ママリ

うちは普通の踏み台をトイレに置いてます。
自分で出して、台使って自分で座ってできてますよ😃

• れ

意外と落ちたりはないのですね^^安心しました😊わかりやすく画像も付けて頂き大変参考になりました!ありがとございます😊

• 12月28日
ちちぷぷ

うちは下の子のおむつバケツを踏み台代わりにして一人で座っておしっこしてます。
友人宅にあったトイレ用の踏み台はスリーコインズのものらしいですが、それはそれはとても使いやすかったですよ!

昼間は一人で用を足して戻ってきます。夜は電気がつけられない、、あと数センチ😂というところです!

• れ

バケツですか!?
    でもバケツで届くのはすごいですねぇ😳うちは結構小さめでまだ2歳前半の身長なのでお友達の台の方で検索してみますね😊

• 12月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

バケツは大きいので(オムニエッティ)それののぼりおりが大変だと思います笑たまにずっこけてますが笑
    専用のもののほうがよっぽど使いやすいと思います!

• 12月28日
  • れ

バケツにびっくりして、お礼してませんでしたね😅コメントありがとございます♪

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちはオマルが補助便座にもなるやつで、そのオマル部分が踏み台になって、それで1人で乗ったり降りたりできていますよ!
2歳で身長も平均ぐらいですが、自分で補助便座を設置して補助便座があると怖くないみたいで落ちたこともないです😊

• れ

階段みたいなものですね!
    ありがとございます😊
    便座?穴に落ちないか心配だったので繋がったタイプもみてみます^^

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、そのままおまるに蓋したようなやつなので低いです😅
    足を突っ込めば片足落ちれなくはないですが、ちゃんとヨイショって2歳児でも足広げて届いているしフチの便座や補助便座のところに足をかける事があってもズレて落ちたりした事もないですよ!

• 12月28日
  • れ

写真載せて頂き参考になります😊落ちた事ないのですね♪
    ちょっと安心しました^^

• 12月28日