※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の発育が遅れているため、早く出産した方がいいと言われたが、正月休みを考慮してもう3週間待つことになった。先生の軽い言葉がショックで、不安を感じている。

胎児の胴体と体重が2.5週分小さいです。

発育も3週間弱とまってます。
早く出した方がいいと前回言われました。でも今日は違う先生で、年末年始がかぶるとバタバタなるからもう3週間とまってるけど1月4日以降でとゆう話でした。

…母親と産まれる子に先生たちの正月休みは関係ありません…。
わかってます、何かあれば沢山の医療スタッフが必要で、万全の体制でないといけないこと、もちろん年末年始人がいないこと。私ももちろんその方が心配なく産めます。

でもなんだかそんな言われ方にショックを受け、もう気持ちがよくわからなくなってしまいました。
赤ちゃんに謝るしかなくて泣いてしまいました。
赤ちゃんは頑張ってるし早く会いたいしもちろん元気な産声聞きたいです。

「まぁ〜止まったとしても、正月ど真ん中だしね〜」こんなかんじの言い方でした。
普段なら何も思いません。なのですが…もう不安すぎて参ってる中でのこの軽い感じは私の中で凄く気持ちに刺さってしまいました…。

決して、小さく産みたいから早くという考えでも、先生を信じてないから早くという考えでもありません。ただただ、今のわたしにはダメージが大きかったです。

ただの雑談になってしまいました…。読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

yukaRingo

えっ、3週間、体重などが、増えてないってことですよね?
先週でも、対策はできたと思うのですが…。
1月4日以降って、そっから日にち決めるんですよね?
私なら、電話して、緊急にでも、出してもらうかもです。
何かあってからでは、嫌ですし…。
電話して、問い合わせてみるのはどうですか?
ダメ元でも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答くださり有り難うございます。
    それが、入院中なんです。先週から入院してました。もちろん、私は止まってるなら早く出産したいことも先週伝えてありますし、今日も伝えました。
    でも先週の先生と今日の先生で今日のエコー終わってから話し合った結果と言われました。

    私にできることは入院して頼ることなので、入院を決意して早めに出産なってもいい覚悟で気持ちを切り替えてきたつもりでした…。

    • 12月28日
  • yukaRingo

    yukaRingo

    入院中なら、まだ、マシですけど、胎動など、常に気にしていた方がいいですよ。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、気をつけるようにはします…。

    • 12月28日
yukaRingo

前に診察してもらった先生と話す事が、可能なら、確認した方がいいですよ。

umami

お気持ちお察しします。
コロナ禍の出産ということもありますし、ただでさえ不安が多いなか、頼りにしたい先生方にそんな対応されたら余計に不安になりますよね…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答有り難うございます。
    不安に不安がのしかかってる中での私の中では助けを求めたつもりでしたが、年末年始が勝るもんですね…。
    重々承知ではありながら相談していたのでですがね💧

    • 12月28日
3児まま

私も中期から胎児が3週間ずっと小さくて36週から37週で早く産むと言われて、先生が変わって38週0日で産みました👶
先生が変わると言われる事が変わるし
不安になりますよね😱