※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

明日の検診で、18週3日の赤ちゃんの大きさや異常、性別の可能性について疑問があります。16週後半から胎動を感じ、力強い胎動が3日続いています。胎動のタイミングについて不安があります。

18w3dの初マタです!!
やっと待ちに待った検診が明日あります💓

赤ちゃんどのくらい大きくなってるんだろう
なにかわたしに異常はないかな
性別ももしかしたらわかるかな
など疑問が次々と出てきます😩

みなさんはこのくらいの頃、
赤ちゃんはどのくらいの大きさでしたか??

あと、16w後半くらいから胎動を感じはじめ
ここ3日ぐらいでくすぐったいけど力強い
胎動を感じるんですが早すぎますか??
もしかして違う場合とかありますか??

じっとしていたり、手を当てて話しかけると
たまに蹴ってくれてる気がします✨

コメント

あきらプリン

胎動感じ始めるのも人それぞれですから、早い遅いわないと思います!
胎動で音わ鳴りませんから、音が鳴ったら違うと思いますが⭐️
胎動感じるとより愛おしいですよね❤️私もまたあの感じ味わいたいです💓

• 𝒮🐚

𝒮🐚

よかったです!たまにだけど、ポコポコじゃなくてボコっと感じるのではっきりすぎて違うんじゃないかと思っていました😂
    ほんとに愛おしいです💓大きくなってくれているんだなと安心できます!おふたり目のお子さん、早く感じれたらいいですね✨
    ありがとうございます💕

• 8月5日

私は18w5dの時の赤ちゃんは214gでした☆
もう大きさを測れないとの事で、頭やお腹、足の長さを測って体重を計算してくれました。
平均的な大きさだったそうです (*´ω`*)

胎動は15wの後半頃、仰向けになってお腹に手を当てて集中すると小さくポコっとしたり、皮膚の下でうね〜っと動いてる感じがしました☆
初産だと感じるのが遅いらしいですが、私はどうしても胎動を感じたくて何分も仰向けになってましたよ(笑)
今はだいぶ力強くなり、手を当てなくてもポコポコ感じるようになりました!
人それぞれなので、早いとか遅いとか気にする事ないと思いますよ( ´ ▽ ` )

• 𝒮🐚

𝒮🐚

もうそんなに大きくなっているんですね😳✨この週だと大きさは測れないんですね!!知れてよかったです💡
    胎動もほんとだと思えて嬉しいです💗ありがとうございます!!

• 8月5日