※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子どものデータ保存に、Wi-Fiなしでおもいでばこを使うか、パソコンも購入するか迷っています。現在、Wi-Fiはあまり必要ないと考えています。どちらが良いでしょうか?

Wi-Fi・おもいでばこ 、パソコンに関し相談させて下さい!

現在、子どもの今後のデータ保存に関し おもいでばこ の購入を検討しております。

夫婦共にソフトバンクの携帯を使用しており、ソフトバンクエアを5-6年ほど契約しております。が、繋がりもそこまでよくなく現在はコンセントすら差しておりません…。
携帯の契約が、YouTubeとかAmazonプライムは見放題なので、データ量は毎月余っている状況です。

そこで明細を見てみると、ソフトバンクエアで5300円ほど毎月支払っているので解約したいのですが、 おもいでばこ はWi-Fi環境がなくても大丈夫そうに見えるのですが、やはりWi-Fi環境がないと使いづらいですか??

Wi-Fiはあっても おもいでばこ で使うくらいかなと現在は思っており、Wi-Fiがそこまで必要なのかなぁ…と思ってしまいました。
パソコンもありません。
おもいでばこを買ったとして、パソコンを今後購入した方がいいかも知りたいです。
通販などはiPhoneで十分だとは思っています。

コメント

ぼうちゃんまま

おもいでばこは使ったことないですが、WiFiだけ参考に😊
AIRは寿命があって2年ほどです💦
5~6年も使ってるとスマホと同じで寿命です😅
私も使ってましたが、2年目で電波のはいりが悪くなりました😅
もしパソコンを購入するのであれば、SB光にした方がいいですよ!
値段はAIRとそんなに変わらないし、電波悪くなることもほぼないと思います😊

• いちご

いちご

御回答、ありがとうございます😊!
    エアー、寿命があるのですね😭
    寿命とは…まったくの盲点でした…🤣
    ソフトバンク光でしょうか??

参考にさせて頂き、調べてみます😄❗️
    ありがとうございます😊

• 12月28日
  • ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

ソフトバンク光です😊
    AIR等コンセントタイプと持ち運びタイプの寿命はスマホと同じです😂
    光の方が壊れにくいのでぜひ😊💕

• 12月28日
  • いちご

いちご

調べてみます😄✨
    機械音痴なもので…勉強します😊❗️

ありがとうございました😄

• 12月28日