※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃま
お出かけ

お食い初めについて来年1.2月でフォトスタジオで写真を取ろうと思ってい…

お食い初めについて
来年1.2月でフォトスタジオで写真を取ろうと思っています😊スタジオアリスかマリオでなやんでいるのですが、どちらが良いか決めかねています😅お値段や、待遇、衣装数などメリットデメリット教えていただけるとありがたいです❤よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

やまも

どちらでも撮ったコオありますが、断然マリオの方がおすすめです。
理由としては、マリオの方は1組ずつの撮影だということ。
スタジオブースがひとつしかないので、他の人の撮影を待つ時間がありません。
撮影ごとに背景を変えたりするのに多少の待ち時間(と言っても数分)はありますが、撮影にかかる時間は倍以上、全然違います。
アリスはスタジオ内にいくつかブースがあるので、同じ時間に何組か一緒に撮影します。
なので前の人が終わらないとブースが使えず、待ちになるのですが、子供の撮影は時間がかかるので眠くなったり飽きてぐずり始めたりなどで大人も子供もくたくたになります。
うちが利用した時はアリスは半日かかり、マリオは休憩入れても2時間かかりませんでした。
衣装の種類などはそんなに変わらないと思います。
あとは好みのものがあるかどうかだと思います。
値段はそんなに変わらな買ったと思います。

はじめてのママリ🔰

私はアリスしか利用したことがないのですが、アリスは子供をあやすという面が一流だなと感じています!

"いかに子供が楽しく、素敵な表情を撮影できるか"という点を重視して下さいます☺️

また、背景や小物、写真の構成などが、私はアリスの方が好みでした。ディズニー衣装などもあります♪

確かに、七五三の時期などはとても混みますが💦それ以外の時期はそこまで混む印象はないかな?と感じています。

デメリットはデータ購入が高額な点です💦マリオは5000円ですぐに購入できるようです!
ただ、アリスは撮影から1年経てば500円で購入できるので、私はいつもそれを利用しています。

撮影中は動画撮影ができるのと、撮影を待ってる間は、静止画を撮ることができるので、(アプリをダウンロードしていれば可能)そういった物で、1年間何だかんだ楽しめます☺️

お値段は、どちはも同じような気がします♪

以前他の方に回答した時のものですが
もし参考になれば💦

退会ユーザー

待遇については
    アリス、マリオに限らず
    その店舗のスタッフによるので
    なんとも言えないですね💦
    担当が新人かベテランかで
    変わってくるし
    そのスタッフのタイプで
    お子さんやまーちゃまさんと
    相性合う合わないなど
    全然違うと思うので😅

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

アリス派です
メリットはポケットアリスのアプリ、デメリットは待ち時間といったとこでしょうか。
ポケットアリスでは購入した写真がプレビュー付きで見れたり、待ち受け画像と交換できます
また毎日じゃんけんしたり来店ポイントでフレーム付き写真やキーホルダーと交換できます
上の方がおっしゃるように確かに時期によっては待ち時間が長い場合が多いです
しかし平日や開店時間に予約したり、衣装や購入予定商品をホームページで決めて行ったり、背景や小物をインスタで見て決めてるとそこまで待ち時間はないです
ただ首が座ってないと着れる衣装は少なめかもです
首が座ると着ぐるみなど着れる衣装が増えてきますよ
アリスだと一万円超の購入特典で足形付きフレームももらえると思いますよ
初めてだと紹介で撮影基本料半額券あげれます。一度行ったら次回使える半額券を貰えるし、商品も統一したくなって完全にアリスにはまってます