※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の頭皮が乾燥しています。保湿性の高いシャンプーやケア用品を教えてください。身体は保湿剤を使用中です。

生後7ヶ月の娘の頭皮が乾燥してます。保湿性の高いおすすめのシャンプーやケア用品あったら教えてください。
身体は保湿剤を皮膚科でもらっています。

コメント

ぽよ

頭用の保湿剤病院でもらえますよ^_^
化粧水みたいにシャバシャバの液体状のやつです^_^

• はるまま

はるまま

そうなんですね!今日、皮膚科で頭も乾燥してるって相談したんですけど特にお薬出してもらえませんでした😂
    そこまで深刻じゃないってことですかね…
    次回また相談してみます💦

• 12月28日
ややママ

うちの子の場合は、お風呂上がりにピジョンのベビークリアローションを頭のカサカサが酷いところに塗りたって数日後には、良くなりました!冬の乾燥する間は続けてあげようと思っています。うちも7ヶ月の女の子で、ここでこれで良くなったって人のコメントをみて使ってみました。
合う合わないあるかもですが、良ければ試してみて下さい(^^)

• はるまま

はるまま

ありがとうございます!年末年始は病院がやってないので、市販のもの教えていただけて嬉しいです☺️早速試してみます!

• 12月29日