※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきる
雑談・つぶやき

自分は毒親育ちでAC。愛情に飢えてるし、愛されてないから愛し方もわか…

自分は毒親育ちでAC。
愛情に飢えてるし、愛されてないから愛し方もわからない。
親を憎んで憎んで、それでも愛して欲しいって心が求めてる。
それ以上に子供を愛したい、母親として安全基地になってあげたいのにできなくて苦しい。

でも、今日気づいた。
親がどんなんだって、私は自分で考えて幸せな結婚をして子供に恵まれた。
それは自分が頑張ったからにほかならない。
子育てに正解がないなら、どんな育児書も自分の子供に当てはまらないんじゃないか。
だったら私は旦那と子育ての大事な部分だけ供用して、あとは自分でやるしか無い。
親が毒でも私には関係ないんだって思えた。

そしてら旦那が、私は悪い人ではない。
だから子供も悪い人には育たないよ。
俺が嫁や子供を愛してるのも、結局は自分が一番大事だから。
自分が幸せになりたいからだよ。
私は完璧人間になりたいみたいだけど、他人には言うけど自分ではできてないことも多いでしょ。
それでは子供はついてこない。
だったら、自分が幸せな姿を見せれば、子供も幸せになりたいって自然と同じことをするよ。
だから、自分を大切にして幸せになりなさい。

納得したし、本当にその通りだと思った。
それに旦那を好きになった、この人は誰にたいしても自然体でいられる理由がわかった気がする。
一緒にいたら自分もそうなれる気がした。

コメント