※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の甥っ子が下ネタ好きでお尻を触ってくる。普通かどうか不安。他のお子さんはどうですか?注意するべきか迷っています。

4歳の甥っ子の事なんですが、
「うんこ!」「おなら!」など下ネタ大好きで、
さらにはお尻をモミモミ~とか言いながら触ってくるようになりました。
どこかでしっかり怒るべきかな?と思うんですが、
自分にこの歳の子供がいないので、これが普通なのかどうか分かりません。
みなさんのお子さんはどうですか?
「水着で隠れるところは大切なところだから、勝手に触っちゃいけないよ」と真面目に言うのはやり過ぎでしょうか?

コメント

ありんこ

「お尻をモミモミ~」は自分の娘にやられてるのみたら無理です😅

「うんち!」「おしり」「おなら」は姪でも言ってました
この程度ならクレヨンしんちゃんでもありますしね

甥は甥でも姉、妹の子供なら怒りますね。
兄や弟の子供の場合は兄弟に言います。

4歳は自分がおこられないようにウソもつけます。
大人が思ってる以上に言う相手を選んだりもしますよ

えぬてぃー

4歳の娘がいますがうちも「うんち」とか大好きですよ😂
一緒にお風呂入ってると0歳の息子のおっぱいとかちんちんとか面白そうに触るんですけど、そういうところは大丈夫だから触っちゃだめ、と真顔で怒ります。私の胸やお尻も触らせないです。冷たい母親かもしれませんが…😂

• えぬてぃー

えぬてぃー

「大丈夫だから」ではなく「大事だから」でした💦

• 12月28日
suu★

口に出すのはうちもあります😅✋

お風呂の時に触ろうとしたら本気で嫌なので私も『やめて』って言います(笑)
外で他の人を触ったら嫌なので💔

はじめてのママリ🔰

4歳半息子ですが、うちの子はしないです🙌😅
恥ずかしい。という事、大人になってそうゆう事を言うと逮捕されちゃう事を普段から話しています🙌
園などで、お友達にそうゆう子がいたら影響受けそうですよね😂

♡♡♡

いやいや言っていいと思います💦
大人が本気で怒らないと善悪の判断つきませんからね😵
身内ならやっていいとかないですし、実際性暴力被害の過半数は身内ですから、小さなうちから許さないことが大切だと思います。
ちっちゃい男の子に厳しく言うなんて💦って考える人は傷つけられたことがないから言えるだけです。
自分の子供がもし辛い思いした側だとしたら許せるの?って思いますし、加害者側になった時気付けない、叱れないダメな親になると思います💦
まずは親に伝えて、親がダメそうなら自分が言います!

もな👠

私はおっぱいとかそういう下ネタ系?はきつく叱ってますよ。
なので人前では言いません。
あと鼻ほじったりとかもきつく叱ってるので、指を鼻の中にいれなくなりました笑