※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらいもん🍠
子育て・グッズ

冬休み中に転びにくい靴を購入しようと思っています。園の先生から、子供がよく転ぶため靴が原因かもしれないと指摘されました。

転びにくい靴教えてください❣️

10月からプーマのマジックテープが2つある軽量の靴を履かせていますが、園の先生から転ぶ数が多く、恐らく靴がダメなんじゃないかと。それで違う靴を履かせてきてくださいと言われました。
言われたのが冬休み前だったので、冬休み中に購入しようと思っています。

言われてみれば確かによく転ぶ。
子供は元々転ぶものですが、結構な頻度で転んでいます。

コメント

あーちゃん

ニューバランスやイフミー、アシックスあたりが良いと一般的に言われてますよ^_^
あとは合う合わないは人によってあるので試着してみるのが一番かと思います。

• どらいもん🍠

どらいもん🍠

そのあたりで探してみようと思います❣️
    お店の中で丁度いい!✨と思っても、使ってみると色々出てくるので難しいところですよね😥

• 12月28日
ままり

イフミーおすすめです!
値段もお手頃なのに、ちゃんと子どものこと考えて設計されてる感じです✋

• どらいもん🍠

どらいもん🍠

イフミーってこんなに王道なの知らなかったです!
    今のところイフミーにしようかと思っています。

• 12月28日
cinnamon

軽い事が影響しているとしたら、プーマの前に履かれていたメーカーに戻すのはいかがでしょう?(^^)

私が単純に子供靴で手に取って重いな〜と感じたのはvansとかですが、、、重過ぎるのもまた影響しそうですよね。

うちはずっとNBを履いてました、入園前に幼稚園用で新調したのはイフミーです。
最近、息子が自分で選んだのがホーキンスのスニーカーで形が瞬足?と似てます。今のところ転ぶ回数が増加したなどはないですね。

• どらいもん🍠

どらいもん🍠

サイズアウトする前はナイキとイフミーを履かせておりました。

今もう一足ある予備は頂き物でどこのメーカーか分からないのですが、転ばないのですが重いです💧
    なので洗ってるときとかに履かせるくらい。
    なるべく足に負担をかけたくないので軽量を選びましたが失敗…😭

イフミーの爪先にホクロがある靴デザインがかっこ悪かったのでやめようかと思ってましたが、また考え中です(笑)
    ライトの方は軽いそうなので、またハズレたら怖いのでやめときます💦

• 12月28日
さぁちゃん

靴が大きいなら中敷き入れたら良いのでは?

うちはイフミー履かせてます(^^)

• どらいもん🍠

どらいもん🍠

それがサイズは丁度いいんです😿
    イフミーで探してみることにしました!

• 12月28日
みるきー

ナイキのダイナモフリーを履いてる子は運動神経が良くて足も速い子ばかりです。バランス感覚が良くなってるのかもしれません。
イフミーはファーストシューズあたりから3歳くらいまで履いてる子多いですよね!
ダイナモフリーに幼稚園頃から乗り換えてずっとサイズアップしていって、小学校ではほとんどの子がダイナモ履いてます。

• どらいもん🍠

どらいもん🍠

そうなんですね😳✨そりゃ優れものだ!
    マジックテープがないので楽そうです。
    それも店頭で見てみようと思います!

• 12月28日