※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
住まい

耐雪対応で、透明の屋根のカーポートを設置した方いらっしゃいますか?石…

耐雪対応で、透明の屋根のカーポートを設置した方いらっしゃいますか?

先日もカーポート設置について質問し、たくさんアドバイスを頂きありがとうございました😊🌟

石川県在住です!
積雪150センチ対応の、広め2台のカーポートを設置しようと思っています。

カーポートの場所がリビングの真前であるため、昼間も暗くなってしまうのではないかと思っています。

調べていると、積雪対応で透明の屋根材のもの(ソルディポート)というものがあると知りました!
おうちにソルディポートを設置している方はいらっしゃいますか?
実際どんな感じでしょうか?
透明な分、夏は暑くないのかな?と心配しています。

屋根材の一部のみ透明にすることも可能だそうで、そのようにしてらっしゃる方もいらっしゃったらお話しお聞きしたいです!

なんでもいいのでお話聞かせてください🤩

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもリビングの前にカーポートがあるので、一部を透明にしました。あまり透明部分を多くすると強度が落ちると言われたので、ほんの一部です。

うちの場合は、一部が透明なだけで十分光りが入ります。夏も車は暑くなりませんでした!

• めいぷる

めいぷる

コメントありがとうございます!😊

ご自宅のカーポートは一部が透明なのですね!
    強度は落ちるみたいですね💦

ほんの一部とのことですが、一箇所のみですか⁇
    三箇所ほど透明にしているカーポートも見たことがあり、どちらがいいのかなぁと思っています。

夏も車は暑くならなかったのですね✨
    参考になります!

ちなみに幅は何センチくらいのものにされたか分かりますか⁇
    うちが見積もりを頼んでいる業者は幅20センチと幅60センチがあると言っていました!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透明部分は二箇所あります。

リビングの窓の前と、玄関のドアの前のところです。どちらも幅は60センチほどだと思います。探したのですが、図面が見当たらず詳しく分かりません💦すみません

• 12月31日
  • めいぷる

めいぷる

いえ‼️十分な情報です😆🌟
    わざわざ図面まで探して頂いて本当にありがとうございます💦💦

60センチよさそうですよね‼️
    本当に参考になりました!

年末のお忙しいときにコメントくださってありがとうございました✨

• 1月1日