※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乾燥肌の子供にオススメの石鹸や保湿剤、ボディクリームはありますか?アトピタの泡タイプのボディソープを使っていますが、効果が出ず困っています。良くなったアイテムを教えてください。

乾燥肌な子供にオススメの、石鹸や保湿剤、ボディクリームはありますか?

腰、おしり、足首、肘、、、
あらゆるところがカサカサしたり、お尻は掻いてしまって傷が😭
ヒルドイド塗ったりワセリン、プロペト塗ってもなかなか…

ヒルドイド+ホホバオイルで少しはマシかなって感じです。

ボディソープはアトピタの泡タイプです。

これ使ったら良くなったよ!ってものがある方、教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

transfer88

うちの息子もおしりかいて細かい傷出来てます😭
産まれたときからアロベビー使ってます!体質があっていたのかめちゃめちゃ良いです!

  • ままり

    ままり

    アロベビー、有名ですよね😍
    おしりに傷あると可哀想ですよね😭

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 12月27日
はじめてのママリ

乾燥肌なので、ボディーソープは2人ともミノン使ってます😊
保湿剤はママandキッズ使ってますよ!

ヒルドイドは使ったことありますが、あまり良くなかったので💦

掻いてるなら保湿剤では治らないので、病院でステロイドもらった方がいいですよ😣

  • ままり

    ままり

    ヒルドイド良くないんですか😱
    改善されてたので信用してました😭

    皮膚科でお薬もらってるのですが、蒸れる場所にステロイドはあまり良くないみたいです…💦

    教えてくださりありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 12月27日
ねはやらママ

うちも長女と4男が物凄い乾燥肌です💦
うちは小児科の先生から冬場は石鹸は頭と陰部のみでいいと言われたので実践してます!
保湿は毎日でアトピタローション塗ってからベビーワセリンです。
とはいえ毎日洗わないのも気になるので週一回は洗っちゃうんですけど😅
あとはお風呂のお湯の温度を38度にして長湯はしないを心がけています。

スポンジ

うちは顔は和光堂の高保水ベビークリーム(顔はこれでツルツル!)、体はピジョンの乳液使ってます。

ピジョンは保湿力足りないなぁとストアのテスターで色々試してるところですが、ミノンの全身クリームとアベンヌのトリクセラは結構良い感じでしたよ☺️

  • スポンジ

    スポンジ

    保湿はティッシュ張り付くくらい塗ると特に効果が高いので安くてたくさん使いやすいのはヴァセリンの保湿クリーム?(ポンプのやつ)です、だと思います!
    アベンヌはちと高いので😅

    • 12月27日