※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんmama
その他の疑問

私は今7ヶ月の娘がいます。妊娠を機に私の実家のある離島へ引っ越しまし…

私は今7ヶ月の娘がいます。
妊娠を機に私の実家のある離島へ引っ越しました。
そして、今年の11月から娘を保育所に預けることが決まりました。保育料を決めるために所得証明書、所得課税証明書が必要になったので、役所へ郵送で届けてもらおうとしたのですが、私と旦那は昨年は恥ずかしながら無職でしたので、確定申告をしていません。確定申告をしないと証明書は発行できないと言われました。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?
世間のことを全くわかってない自分に嫌気がさします。誰か教えてください。

コメント

miy♡

今からでも出来ると思いますよ‼︎
役所は足を運べないくらい遠いとかですか?
無職でも、申告しないといけないので、大変ですよね(>_<)
もう一度聞いてみてください!

• あかりんmama

あかりんmama

昨年までは本土に住んでいたので
    そこの役所までは船で渡らないといけません泣 やはり申告しないといけないんですね。明日電話して聞いてみます。回答ありがとうございました>_<

• 8月4日

0円申告できるので、税務署に連絡をしてみたら良いと思いますよ!

• あかりんmama

あかりんmama

0円申告というのがあるんですね>_<知らなかったです>_<
    明日役所に電話して聞いてみようと思います。回答ありがとうございました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 8月4日