※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

メルカリ、ラクマやってる方。一年程前までちょくちょくやってたんです…

メルカリ、ラクマやってる方。

一年程前までちょくちょくやってたんですが最近、同じやり方でやってもなかなか売れなくなってきた気がします、、。
ここ最近、そいう傾向あるのでしょうか?

また、最近だとやはりメルカリのが売れる確率高いのでしょうか?

出しててるのは、使わなくなったマタニティ用品、普通の服、コスメ、ベビー服などです。

詳しい方いたら、最近の傾向など教えてください🙇‍♀️

コメント

∨̈ *

今月メルカリで漫画やコスメなどを7個売ったんですが、メルカリとラクマ同時に出品して売れたのは全てメルカリでした🤔

フリマアプリ使う人が増えて出品数が多くなって
ブランド名や欲しいものの名前で直接検索する人が増えたから売れにくくなったのかなーと思います。

• まろ

まろ

やはり、メルカリのが良さそうですね!

• 12月27日
○pangram○

メルカリやってますが、よく売れます。毎日売れます。

ラクマは全く売れないので出すのもやめて見るのもやめたレベルです…😅

• まろ

まろ

そんなに違いますか!
    ちなみにメルカリ何をよく出品してますか?

• 12月27日
  • ○pangram○

○pangram○

ハンドメイドアクセサリーです😊
    ちなみに、PayPayフリマもやっていて、こちらは家庭の不用品を売ってますが、週に1〜2個くらい売れる感じです😄

• 12月27日
  • まろ

まろ

なるほど🤔

PayPayフリマ❗️
    時代はもうそっちなんですかね❣️

• 12月27日
  • ○pangram○

○pangram○

PayPayフリマはやっぱ週末にかけてクーポン配られる確率かなりあるので、その期間はよく売れます😁PayPayとの連携、ジャパンネット銀行との連携もすごく良いので、私はPayPayフリマ>>>>>>ラクマなくらい、ラクマは見なくなりました。昔は楽天市場や楽天カード使ってましたが、今は全く使わなくなり…。

• 12月28日
  • まろ

まろ

さっきダウンロードしました🙌
    そしたら、迎えのヤフオクの評価が入ってたんですが、yahooだから提携してるんですかね?
    ジャパネット銀行もってないのですが、つくるかPayPayとしてそのまま売上金はコンビニとかPayPay使えるところで利用するみたいな感じですか?
    ←すみません💦無知で、、🙀

• 12月28日
  • ○pangram○

○pangram○

ヤフオクのフリマ専用アプリと思っても良いかなと思います!私は両方使ってます😁
    売上金はPayPayに変えることもできるし,ジャパンネット銀行への振り込みなら,すぐさま反映出来てしかも無料ですので、めちゃくちゃ便利です!

メルカリの売れ行きがPayPayフリマでもあるなら、PayPayフリマで全部やりたいくらい😁便利過ぎて,好きですね!でも、メルカリの方が市場が大きいので、メルカリの売上には程遠いです😅

• 12月28日
  • まろ

まろ

あ、昔のヤフオクの評価が入ってたって入力ミスでした😅
    なるほど!ヤフオクのフリマアプリって感じですね🤔

ジャパネット銀行🏧ですね!早速、作らなきゃ!笑

なんか、一年前と時代は変わった感じですね🤔💦
    もうPayPayフリマの時代か〜ってアプリみながら思いました!笑😂
    ラクマはだめだめで、メルカリも激安にしないと難しそうなのでこっちでやってみます!
    色々と教えて頂きありがとうございました😭❤️
    子供産まれたばかりなので、母ちゃん頑張ってお小遣い稼ぎしよーと思います😋✊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

コロナの関係で新品を揃える人が中には増えたのではないかなと勝手に思ってます。
特にラクマ利用者はなんとなくそんな気がしてます。

• まろ

まろ

やはりラクマダメ傾向ですよね、、

• 12月27日
ママリ

メルカリで400件近く取引してますが最近は匿名配送で底値くらい安くしないと売れにくいです💦
鞄やコスメは以前と変わらず売れますが、服とかはブランド品でも売れにくくなったなーと思います。
アウトレットモールや店頭でセールやってたりZOZOでもクーポン出て安く買えたりするのでそのせいかなと勝手に思ってます🤔

• まろ

まろ

凄いですね!
    私も200件近くどちらもやり取りやったのですが、久しぶりに開いたら全然で、、かなりこれからは工夫がいりそうですね😅💦

• 12月27日
まるこめ

コロナで自粛中に、断捨離してメルカリに出品してる人が増えたのかなーって思います。

出品する人が増えると、同じ商品でも選択肢が増えるので、同じものでもより安くて良いものが優先で売れていくのかもしれないですよね😅

はじめてのママリ🔰

ベビー服やマタニティ用品ならラクマでも売れますがメルカリは安くしないと売れないですね〜。

• まろ

まろ

そーなんですね!頑張ります!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

メルカリユーザーです。
私も最近、売れないなぁって思ってたところです😵💦
コロナも関係してますよね、、
子供服なんか300円にしても売れ残ってます😅

• まろ

まろ

ですよね、、
    なんか、難しくなってますよね、、

• 12月27日
ママリ

数年前にメルカリ始めた頃は、どーしようもないガラクタ雑貨でも何でも速攻売れたのに、今はブランド服も新品のバッグも売れてません。ほんとに24時間以内に半分売れてんのか疑問です!

• まろ

まろ

やはり。そうですよね!
    私も年々悪くなってる気はしてましたが、今年、最近は全然です、、

• 12月27日
どれみ

わかります!
私も1000件くらい取引あるんですが最近売れないです。
外出の機会か減ったからか、
コロナで他人の家のものを使うのが嫌なのかな?って思ってました。

• まろ

まろ

凄い!プロですね!
    やはり、そんなプロの方でもそんな具合でしたか、、、
    コロナの影響もあるんですかね、、、

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!出品してすぐ売れるときと、全然売れない時と差が激しいです。出品してるものは似たり寄ったりなのに…何の差なんでしょうね😳

• まろ

まろ

ですよね💦
    時期もあるのか?時間帯もあるのか、、、
    一年ぶりくらいにやりだしましたが、最近ダメダメで、、

• 12月27日