※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事中にスプーンを投げる行動に悩んでいます。スプーンに興味があり、食事中にポイッと投げてしまう状況で、親が対応しても改善されず困っています。他にも食器を投げることがあり、子供の気持ちや伝えたいことを考えています。掴み食べメニューにしてもスプーンを奪ってしまうため、困っています。

1歳3ヶ月、食事のときにスプーンをポイッと投げてしまいます。

元々すごくスプーンに興味がある子で、子供に1本、食べさせるときに持たせて親も1本持って食べさせてます。

子供がすくう素振りをしたときは一緒にすくって食べてポイッ。

ポイしたら食べられなくなるよー?とか声掛けはしていますが、直りません。  

ポイッとしたらすぐに拾わなかったり、対応を変えていますが、親のスプーンを奪い取ってポイッ。

気に入らないことがあると食器を投げたりします😭😭

こちらの言っていることは多少分かるようで、椅子から立ち上がったりしたときに、椅子から立ったらバナナないねー?っていうとすぐ座ります😂

バナナ大好きです笑

スプーンぽいぽいされるのにストレスを感じて、つい怒り口調になってしまったり反省です。

なにか伝えたいことや気に入らないことがあるのだろうと思います。

スプーンを変えたりしてもなかなか直りません。

同じような経験のある方、どうされてますか?😭😭

掴み食べメニューにして子供は掴み食べ、親が少し手伝うときにスプーンを使っても奪い取られてしまいます😅

コメント

ダイエット頑張ります。

今もそんな感じですがわかることと、わからないことがあると思いますよ。
本人は悪くないと思ってやってると思うので、ダメだよーくらいにしか毎回都度都度やられても言ってません😂😂
繰り返しししてます笑
コップもベーって毎回飲み物やってますが3回やったら注意して、5回目で取り上げます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

多分、わかってないことのほうが多いです😱   

スプーンもポイッてされても毎回根気よく拾いますか?😭

私の忍耐のなさが問題なのかな…😢

• 12月27日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

私は拾ってます😂😂

• 12月27日
ママリ

ポイしてもそのままです笑
親のスプーン取ろうとしたらやめてーと言って自分のやつ拾わせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ダイニングテーブルなので、自分で拾ってもらえません😭

いつまでぽいぽいブーム続くんだろうか😭

• 12月27日