※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出生体重貯金について質問です。初節句や300日記念に作りたいけど、いつ作るべきか迷っています。その後の貯金は毎月いくらほどですか?

出生体重貯金をやったママさん💓

最初、

Year
Birthday
Time
Weight
Height

以外、入れた方いますか?

また、どのタイミングで作りましたか?
本当は100日やハーフバースデー、もしくは200日記念でつくりたかったのですが、だらだらしてたら全て過ぎてしまい、、💦
1歳まではまだまだすぎるし、、
初節句か300日記念とかにしようかなと思っています😊

あと、それ以降の貯金は大体毎月いくらしていますか?
子供手当は全額貯金してるよ!など、、差し支えない程度で教えてください☺️

コメント

Sママ

1ヶ月検診が終わってから作りました☺️

毎月の貯金は産まれた時の体重を入金しています!
あとは出産祝いとかお年玉とか…この子のために貰ったお金はこの口座に入れています!
20歳の誕生日にプレゼントする予定です☺️💕

• 年子3kids(25)

年子3kids(25)

1ヶ月の時に作りました☺️
    生まれた時の体重は入金していません。出産祝いでもらったお金を口座に入れていて子供手当ては子供保険の支払いに回して保険で貯金してるって感じにしています☺️

• 12月27日
みかん

特に作る日にちにこだわりを持たず銀行に行けたタイミングで作りました💡

暗証番号を設定する時に「誕生日は避けてください」と言われたので出生体重を暗証番号にし、最初の入金は誕生日にしました✨
7月生まれなので7〇〇円でしたけど(笑)

児童手当(全額)と出産祝いの半分、毎年のお小遣いを入れています🙇‍♀️
なるべく教育費としては使わず、結婚する時や独立する時に渡そうかなと思っています😊

• みかん

みかん

「毎年のお年玉」です😅

• 12月27日
そうまママ

こんにちは( ´͈ ᵕ `͈ )
1ヶ月検診後に作りました✨
印鑑は今後、実印と一緒に作る予定です☺️

わたしは、year、birthday、time、weight、heightと、あと40週5日での出産だったので、405円入金、40w5dと通帳にコメント入れました🥺

毎月は会社からの手当を貯金しています✨
子供手当、お祝い、お年玉、等 その都度子供にいただくお金は子供の通帳に入れています🥺

わたしも、20歳になったら印鑑と一緒に子供に渡す予定です✨

長文すみません💦💦

姉妹ママ

時間のある日に作りました。笑

毎月はしてませんが
児童手当、お年玉、
頂いたお小遣いなどは貯金してます。

お年玉だけはのちのち管理して欲しいので、別の通帳作ってます。

トトロ

予定日入れました!!
timeは日付越えて直ぐの出産で数十円になっちゃうので入れませんでした💦

8月生まれで、通帳作ってお年玉入れて行きたいと思ってたので、X'masに作りに行きました!!
行ったら「翌日から子供の口座開設で図書券プレゼントのイベントやってるので、今日でなくても良いなら」とオススメされたので、図書券欲しさに12月26日になりましたが🤣

5人のまま👩🏻🫶

私も時間のある時に作りました(笑)
year、birthday、time、weightですかね💦
毎年のお年玉、毎月10000円をドルの積立に充てているので残りの5000円×4ヶ月分の20000円を児童手当が振り込まれた日に貯金してます!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました😊
妊娠週数入れるの良いですね🥰
参考にさせていただきます☺️💕

いいねで返させていただきます。