※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

私も明後日から冬休み。この冬休み中に、来年二月に控える資格試験の練…

私も明後日から冬休み。
この冬休み中に、来年二月に控える資格試験の練習(ピアノ)しなければいけない。

けど、ここが問題‼️

数日前に、私きっかけで旦那を怒らせて、そこからずっと機嫌が悪い。

子供が義姉にリクエストしたクリスマスプレゼントが、子供用のおもちゃのキーボード。
それなら、音量が調節出来るし、子供がとっても喜んでるからまだ許してるけど……
私のは本物のピアノ。
弱音ペダルじゃ、正直、練習の意味がない。。。

うるさいこと、音が大きいこと、やかましい事が嫌いな旦那。(ピアノを買うのは承諾したけど、家にピアノが来てから、音量のデカさに驚き、やるなら朝10時~日暮れ前まで。出来れば俺がいない時間に、と)
31日はゴルフ納めで朝からいないみたいだけど、昼過ぎには帰宅するらしい。

旦那がいない時間を狙うと言っても、正直、スゴく限られてる。。。

どーしょ。。。

今回は、特にstayホームの年越しだし、資格試験の為だから、と譲って貰うしかないか……。

コメント