※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

ベビー布団や防水シーツについて悩んでいます。5000円程度のお昼寝布団セットを買うか迷っています。みなさんはどうしていましたか?

ベビー布団買うか悩んでます😭💦
娘の時のは黄ばみとかあって捨てちゃいました!

完ミ予定でそのうちすぐ添い寝になるだろうなーと
思いつつ吐き戻しとか多いと大人用洗うのも
めんどくさいし…使う期間短いから5000円くらいの
お昼寝布団セットみたいなの買うか…😭
みなさんどうしてましたか?🥺♡

あと防水シーツいりますか?🥺

コメント

はな

ベビー布団買いました!ベビーベッドで使ってましたが添い寝始めたのでそのうちお昼寝用で使う予定です!
大人用を頻回に洗うのは大変ですよね💦
バースデイでお昼寝布団セールで安くなってましたよ😊
防水シーツは上の子は必須でしたが下の子はいらなかったです!

  • hina

    hina

    大人用洗うのめんどくさいです😂
    しかも時期が真冬なので乾きも悪いなあと😭💦
    バースデイのお昼寝布団調べてみます!可愛いの多いですよね🥺
    防水シーツはあとからでもよさそうですね😊

    • 12月26日
年子ママン

あったら便利ですが全部いらないかなーと。
下の子は座布団でした笑
今は寝相が悪くダブルサイズの布団に寝てるので、買わなくてよかったかなーって言う結果論です☺️赤ちゃん楽しみですね😊

  • hina

    hina

    セットの掛布団とか枕とか余計なのいらないしどうしようって感じです😂
    寝返りしだすともう布団から出ちゃいますもんね〜😭よく落ちてたの思い出しました😂笑
    座布団とか代用品があれば良かったんですが本当になにもなくって😭
    楽しみ反面あの陣痛が、と恐怖です😂

    • 12月26日
ぴ

赤ちゃんの寝ている部分だけバスタオルを何枚かひいて寝ていましたよ♥️
それなら吐き戻ししてもすぐに洗濯できます!!

  • hina

    hina

    たしかにそれもいいですね☺️
    すごい柔らかいわけではないですが大丈夫ですかね?🥺💦

    • 12月26日
  • ぴ

    バスタオルを縦にひくんじゃなくて横にして布団の下に入れ込むと柔らかくならないので私は大判サイズのバスタオルを何枚かそうやってました♥️

    • 12月26日
  • hina

    hina

    なるほどいいですね!!
    大判の使ってないバスタオルがあるのでそれでやってみて吐き戻しが本当に酷いとかなら買うのも検討してみようかと思います☺️
    ありがとうございます☺️

    • 12月26日