※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
ココロ・悩み

妊娠6週目で胎嚢は確認できたが、胎芽と心拍は未確認。出血が続き、褐色のおりものと腹痛があり、不安と恐怖を感じている。染色体異常の可能性もあり、週数を待つしかない。

妊娠6週目で胎嚢は確認できたけど、胎芽と心拍はまだ確認できず😢
ずっと出血があって止血のお薬貰って飲んでるけど完全には止まらず😢生理の終わり頃みたいな褐色のが少量付くのが続いてたけど、今日また多めの褐色があって腹痛もある😞
初期は染色体が原因だからって言われるし、今は週数が過ぎてくのを待つしかないし、赤ちゃん信じるしかないけど凄く不安だし怖い。

コメント

ままりーぬ

私もそうでした😭
6週目で胎嚢のみ出血もあって茶褐色のおりものも続いてました。2週間後来てくださいって言われたけど、もうぐるぐるいろんなこと考えて、スマホで調べてもう流産したんだって自分の中で勝手に決めて泣いて泣いて、覚悟きめて2週間後病院いったら心臓元気に動いてました。
6週目だとまだ見えないこと多いみたいです。出血も茶褐色のおりものも、前回の生理の残りなどあって続くことあるそうです。
次の検診のときは嬉し涙流せるといいですね。赤ちゃん無事に育ってますように祈ってます。

• nini

nini

コメントありがとうございます😢!!
    わかります😞!私も何度も検索してまた不安になっての繰り返しで、昨日の夜から腹痛と排尿時に拭くと鮮血がかなり付くようになってしまって本当に怖いです。

お気遣い本当にありがとうございます😢✨🌈今は信じて安静にして過ごします😢!!

• 12月27日
まあや

過去のご質問にコメント申し訳なくありません😣💦
今の私の状況と全く同じでお話伺いたくコメントさせていただきました。
6週2日で胎嚢のみ確認、その2日後から出血が続いており本日止血のお薬をもらいました。
赤ちゃんの生命力を信じたいですがこれだけ出血しているし成長も遅いし、どこかのタイミングですごい腹痛に襲われて流産するのかなと思うと不安で怖くてたまりません。

• nini

nini

お身体大丈夫ですか?😭💦
    出血が続くと本当に気が気じゃないですよね😢
    私はこの質問した二日後に残念ながら流れてしまいました😢一時は止血のお薬の効果か止血も落ち着いたのですが、その後薬を飲んでも鮮血が出るようになってしまい、生理のような出血と腹痛がきました😢
    コメント頂いたのに凄く残念な結果で不安にさせてしまう形になってしまい本当に申し訳ないです😞💦

ですが本当にこれは赤ちゃん次第なので信じるしかないですが、別で質問したところには、出血が続いても元気に育っていった方々からもコメント頂いたので、凄く不安で怖いと思いますが今出来る事をして、安静に過ごされてください😢!

• 1月7日
  • まあや

まあや

お優しいコメントありがとうございます🥺お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません。

1週間後の診察で心拍確認が出来なければ厳しいと先生に言われましたが
    それまでに自然に流れる可能性もありそうですね😢
    不妊CLに通っていて初めての待望の妊娠だったこともあり本当に妊娠出産は奇跡の連続なんだと身をもって感じてます😢💕
    おっしゃるとおり後悔のないよう
    今出来る事をしたいと思います!
    お優しいお言葉に少し前向きになれました。ありがとうございます。

P mamaさんの元にまた赤ちゃんが戻ってきてくれること心よりお祈りしています🍀

• 1月7日