※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダイキンとシャープのプラズマクラスターの空気清浄機、どちらがおすす…

ダイキンとシャープのプラズマクラスターの空気清浄機、どちらがおすすめですか?

コメント

さすけ

空気清浄機ならダイキン❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりダイキンが1番と聞きますよね🤔
    お値段がお値段だけに迷ってしまいます。

• 12月26日
ろみ

ダイキンは使った事ないですが、シャープの加湿空気清浄機は加湿部分のお手入れがすごくめんどくさいです😣💦
手入れが面倒すぎて加湿器を別で購入して加湿機能は使わず空気清浄機モードで使っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加湿機は別で持ってるので、加湿機能は使う予定はありませんが、空気清浄機としての機能はどうでしょうか?

• 12月26日
  • ろみ

ろみ

そうなんですね😊
    空気清浄機としてはうちは夫の席の側に置いてあるんですが夫がすかしっ屁しても反応するときあるので性能はいいと思います🤣

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すかしっぺもバレるぐらい性能いいんですね😅

• 12月26日
ちゃむ

どちらも持ってますが、使ってる感じはあまり変わらない気がしますが、ダイキンの方が変なアラームとかならなくて個人的にはオススメです😊
ただ、シャープの方が替えのフィルター購入しやすいかなとは思うので、何を優先するか、な気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイキンはフィルターの購入先が限定されてる感じなんでしょうか?

• 12月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

商品数の違いなのかは分かりませんが、電機屋さんに行って、あれ!ここには無い!ってなること多いなぁと言うイメージです。ネットで購入されるなら問題はないですが💦

• 12月26日
まゆみ

家電量販店に勤めてます😊
*ダイキン
ウイルスを分解してくれるので、フィルターも衛生的。機種によっては10年分のフィルターがついてるのもあるので、維持費も安く済みます。

*シャープ
プラズマクラスターは脱臭に特化してます、生活臭・ペット臭が気になるのでしたらかなりオススメです。
ウイルスを不活性化するだけなので、床に落ちてたりフィルターについてたりします。
HEPAフィルターは機種よって3年〜ついてるのがあります。

どちらを重視するかで選んで下さい😊あと、購入する際に○畳って記入がありますがお部屋の畳数じゃなくて、この機種がどのぐらいのスピードでお部屋の空気をキレイにしてくれるかと考えて下さい。

10畳以下って空気清浄機の周り空気しかしっかり引っ張ってこれません、せっかく購入されるなら大きいパワーでお部屋全体を素早くキレイにできるのが良いですよ😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カビにはシャープのがいいと聞いたのですが、カビを重視するなら、ダイキンですかね?

• 12月26日
  • まゆみ

まゆみ

カビでしたらダイキンをオススメします😊❗️
    加湿付きの機種もあるので、空気清浄機のみにするか検討してみて下さいね☺️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

ダイキン!
シャープはカベから結構離して設置しなきゃだし、大きさも大きいしでダイキン選びました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでしか見てないんですが、シャープは大きいんですね💦💦

• 12月26日