※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

35週の初妊婦です。旦那がまだ飲みに行くのでイライラしています。

35週になる初妊婦です!
皆さんの旦那さんはいつまで飲みに出掛けたり、休みの日に外出していましたか?
私の旦那は未だに飲みに出掛けます。
まだ臨月に入ってないし、全く産まれる前兆もないから、別にいいのはいいんですけど、とてもイライラします。

コメント

めい

臨月ちょっと前からお酒は控えてくれてました!飲み会は元々月一行くか行かないかなので8〜9ヶ月の頃からは、宅飲み(我が家)が多かったです🙂元々、旦那の職場は家族ぐるみで集まるのが多かったので宅飲みになりますが💦

さま

うちは義母と同居しているため、生まれるまでずっと言ってました(現在進行形)😩
しかも、義母がいなくてもタクシーがあるって思ってるみたいで、何も心配もしてくれてませんでした😒

まめ

私の旦那もそれ気にしてました。
俺、いつから禁酒したら良いんやろうと・・・

自分で会社の先輩とかに聞いたらしく、予定日の2週間前の人と臨月入ってからの人が半々ぐらいだったそうです🐤
ただ、2週間前の人は完璧に禁酒されましたが、臨月後の人はたまーに飲んでた傾向があったとのこと(>_<)

うちは、お正月休みまでは普通に飲んで、それ終わったら禁酒して貰うよう話をしました!
多分急に明日から禁酒してね!って言うと心づもりが出来ないと思うので😞💦💦

妊婦は妊娠してからずっと禁酒してるんだけどなーーーー(笑)

はじめてのママリ🔰

もともと遊びに行ったり飲みたい!って人じゃないので仕事から真っ直ぐ帰ってきて、休みの日はマタニティペイントし合ったり生まれる一週間前まで遠出してました(笑)
ただ2人とも喫煙者で、私は妊娠してやめましたが、旦那は妊娠発覚後からiQOSにして、安定期すぎてから1人で吸ってもなあとやめました!

まろん

1人目のときは予定日が年末だったため忘年会シーズンってこともあり、産まれる3日前とかも近場ですが飲みに行ってました!とくになんとも思いませんでしたが!
2人目のときは上の子がまだ小さいので臨月入ってからは行ってなかったと思います!