※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

生後10ヶ月の娘の話です。私は締切が近かった書類を家でやっていた時の…

生後10ヶ月の娘の話です。

私は締切が近かった書類を家でやっていた時のことなのですが
イライラしていて余裕がなく、娘が構って欲しくて邪魔をしてきました。私はちょっと待っててと言い30分程放置してました。終わって娘に近づくと何の反応も無く話しかけても無視で、触ると嫌だ触るなと手をどけられました。ずっとぼーっとテレビを見て私と視線を合わせなかったのでテレビを切りました。すぐにごめんね、と言って思い切り抱きしめました。そしたら急に娘が泣き出してママ、ママと甘えてきました。寂しかったんだと思います。 最近構ってあげる時間が減っているなと…10ヶ月でも言葉が通じなくても私の態度とかそういうのは通じてるというか、私のイライラしている所とか子供は感じ取ってるんだなととっても反省しました。私が思ってるより子供は賢かったり、子供からたくさん考えさせられたり、学んだり、子供ってすごいなと思いました..

コメント