※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

ビールがお好きな方に質問です!ビールって自分の好きな銘柄以外微妙です…

ビールがお好きな方に質問です!

ビールって自分の好きな銘柄以外
微妙ですか😭?

35週の妊婦です。

切迫で息子と実家に居ますが、
年明けに安静が解除になって、
出産まで自宅に戻るので

一旦、切迫中にお世話になったお礼として
実家の家族(両親、祖父母、妹)に
箱でビールを贈ろうと思います。

(産後はまた里帰りをするので、
「一旦とりあえず」のお礼という事で
ビールになりました。)

ビールを貰う時ってやっぱり自分が
いつも飲んでるのが良いんですかね😥?

ちなみに普段、実家の家族は
麒麟ラガーを飲んでいます。

旦那は
「プレミアム〇〇〜にした方がいいんじゃない?」
「〇〇ご当地ビールセットの方がいいんじゃない?」
と言いますが、

麒麟ラガーの味が好きで飲んでる様なので、
変にいつもと味が違うビールを貰って
嬉しいものなのか、、、、🤔
と、悩んでいます🌀

一概に、高ければ美味しい、安いのは不味い
という訳でもないのでしょうし、、、

みなさんならどうしますか???

夫婦共にお酒を飲まないので
ビール好きのみなさんのご意見をお聞かせください🙇‍♂️

(ちなみに現金や商品券だと
絶対に受け取ってもらえない人達です💦)

コメント

deleted user

私はいろいろ冒険もしたいので、好きな銘柄もありつつ、他のも飲んだりしますが、ずーっと浮気せず麒麟ラガー飲んでるなら、ラガーにした方が無難だと思いますよー😄

  • その

    その

    ずっと浮気せずに麒麟ラガーなんです🤔やっぱりそれが無難ですよね!

    • 12月25日
はむ

ビール好きで、私もお気に入りの銘柄ありますが、たまに違うの飲むと、やっぱりお気に入りのが一番おいしいなと感じます😂

普段から色々飲まれてる方なら、ご当地やプレミアムの物でもいいかも知れませんが、お気に入りがある様なら、その銘柄が一番うれしいんじゃないかなと思いました👌

  • その

    その

    記憶にある限りいつも麒麟ラガーです笑

    やっぱりこの場合は飲み慣れたものが無難ですかね😅

    • 12月25日
さあや

私だったら何でも嬉しいですよ~☺️!
特にご当地ものなんかはなかなか飲む機会ないので気になります😊
ただ贈る立場で考えたらいつも飲んでる銘柄がわかるなら、そっちにします🙋

  • その

    その

    たしかに「美味しかったかな?どうだったかな?」って思い続けるよりは、いつものビールが安心ですね😊✨

    • 12月25日
shiro

私は好きなの以外嫌です〜😂
美味しく感じなくて笑

  • その

    その

    やっぱり同じ「ビール」でも違うものなんですね😩💦

    • 12月25日
  • shiro

    shiro

    全然違うので飲めないものもあります😂
    ご当地系は癖強いとかもあるあるなので、、

    • 12月25日
まめ

箱であげるなら飲み慣れている麒麟ラガーが良いと思います!

私の旦那は発泡酒含めてどのメーカーのどのビールも飲みますが、
アサヒのスーパードライはあんまり好きじゃないと言っていました。

後、ビールじゃないですが麒麟の本麒麟と端麗なら端麗のほうが好きとか・・・
やっぱりメーカーや種類によって味も違いますので、下手にあんまり好きじゃないやつあげちゃうと24缶消費するのはしんどいと思います(>_<)

  • その

    その

    たしかに好きじゃない味だった場合、24缶はキツいですね、、、💦

    本当にそういう細かいところが全く分からなくて😭

    ここは無難に、飲み慣れた銘柄が良さそうですね!

    • 12月25日
空色のーと

微妙じゃないですよ😊
普段と違ってお高いビールもらうと、ちょっとウキウキします 笑

  • その

    その

    そうなんですね!😊✨

    もし味がハズレだったらいけないので、同じ味の24缶じゃなくて、いろんな味の24缶で検討してみます😂

    • 12月25日
ママリ

元ビール屋店員です!(笑)

ビールは銘柄、物、国、等によってまっったく味が違います!

ご当地ビール等は特に
ご当地感、そこでしか味わえない感
を出したいと販売していると思うので
癖が強いものが多いです。

なので、
例えばビール愛好家で色んなビールを飲むのが好き!という方なら良いと思いますが
決まった麒麟ラガーを飲んでいるのなら
それにした方が良いとは思います!!

私も詳しくなるまでは
ビールはビールでしょ と思っていましたが
今では同じビールでも
違う飲み物だと思うくらいに
こだわるようになってしまいました(笑)


それかどうしても変えたいのなら
同じラガービールの麒麟以外にするとかですかね☺

つい、長文すみません!(笑)
喜んで頂けると良いですね😍❤

  • その

    その

    麒麟以外ラガービール!?!?!?!?
    ラガーは「麒麟ラガー」だって思い込んでいました😭

    なんだかビールってとっても奥が深そうですね!

    お酒飲めないのが残念ですー💦
    ビールの美味しさが分かればもっと世界が広がりそうです😭

    • 12月25日
  • その

    その

    1行目、麒麟以外「の」、ですね💦

    • 12月25日
ゆり

6缶パックなら普段飲まない銘柄でもいいと思いますがケースなら普段飲んでる銘柄が良いと思います。
私は色々試したいので何でも嬉しいですが。

  • その

    その

    たしかに24缶もらって味が好きじゃなかったら地獄ですね😭🌀

    • 12月25日
ハルノヒ

私も夫も酒飲みです😂
正直な話、どちらも嬉しいです!
24缶ケースなら、いつもと同じ銘柄で貰えるとありがたいです✨
普段飲むのとは違うちょっと高いビールを...という感じで、プレミアムなんちゃらとかご当地ビールセットとか飲み比べセット、みたいなのも特別感あって嬉しいです✨
どちらかというと後者の方がプレゼント感はあるかなーと思います☺️

  • その

    その

    そうですよね、、、
    24缶で味がはずれたら大変ですもんね😭💦

    でも自分では買わないけど、もらったら嬉しい心理も理解できるし、、、

    自分自身の分からない領域だからこそ、とても難しいですー😱

    • 12月25日
mama

旦那がビールのんでますが
やっぱり、自分の好きな銘柄が1番美味いといつもいってるので、分かってるのであればいつも飲んでる方が喜ばれるのではないでしょうか🥺
ビールにも味が違って好き嫌いがあるみたいですよ😅

  • その

    その

    色んな味のセットを買って、新しい好きな味に出会えたらいいですけど、はずれた時に大変ですもんね😥💦

    お酒飲まないだけにとても難しいです笑

    無難にいつものにした方が良さそうですね💦

    • 12月25日
おはぎ

麒麟ラガー派ですがいつも飲んでるビールが嬉しいです😊覚えててくれたんだーとも感激します!😂

  • その

    その

    麒麟ラガーってビールの中ではどのくらいの位置付けなんですか🤔?

    あまりに安い方のビールだと、ケチったみたいに思われないか?と旦那が心配していて、、、😭

    贈答用でも大丈夫なくらいの感じですかね😭

    • 12月25日
  • おはぎ

    おはぎ

    苦味が強いので昭和世代の人とか好きな人多いと思いますよ!
    麒麟かアサヒかって感じです。
    麒麟は決してしょぼいビールじゃないので大丈夫ですよー😊

    • 12月25日
  • その

    その

    そうなんですね✨
    ありがとうございます😊
    安心しました!!!

    しょぼい位置付けのビールだったら、、、と言うのがネックになっていた要因なので、それなら麒麟ラガーにしようと思います😆

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

ビール好きで
妊娠前は毎日呑んでました!
好き嫌いあると思います!
私の場合は黒ビール、恵比寿ビールが苦手だったので、アサヒビール送っておけば間違い無いかなと思います😂

  • その

    その

    私もビールといえばアサヒのイメージでした!!!

    でも実家では麒麟ラガーしか見た事がなくて、、🤔

    自分が飲まないだけに、どう違いがあるのか分からないので、難しいですね😭💦

    • 12月25日
K.mama𓇼𓆉

ビール大好きですが好きなやつ以外は美味しいと思えない派です😂

  • その

    その

    やはりそうですか!
    コメントを頂いた中でも意見が割れたところですが、

    やっぱり飲み慣れたビールが無難ですかね😭

    ありがとうございます😊

    • 12月25日