※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
家族・旦那

義両親から月1くらいでお菓子や現金が送られてきて、その都度お礼の電話…

地味にやらかした〜って話聞いてください😞
義両親から月1くらいでお菓子や現金が送られてきて、その都度お礼の電話したり、お返しにお菓子やお茶を送っています。
下の子が産まれ、そのお祝いにとまた送ってくれ、その箱の中に義兄からもお祝い金が入っていました。
それも義両親にお礼を伝え、内祝いは送っています。
私は義兄の連絡先は知らず、夫は少し疎遠みたいであまり関わりたくなさそうでした。
昨日義母と夫が電話しており、「お兄ちゃんともたまには電話しなよ〜!気にしてたよ〜!」と言われていました😥
まさかとは思ったけど、お礼の電話とかしてなかったみたいです😭
あと、お雛様を先日購入したんですがちょっと予算オーバー。
でもとても気に入った物だし、自分達で買う物だから納得のいくものを買おうとなったので満足はしています。
しかし、それを義母に金額の詳細を伝えていてなんだかモヤッとしました😑
もう買っちゃったの!?と少し残念そうだったのと、金額に驚いていました😭
買ってもらうとかは別にして、義母にとって初めての女の子だったから一緒に選びたかったよなぁとか、一言相談しておけば良かったなぁと気の回らない嫁で申し訳ないです。

あと、義兄が離婚し元妻と再婚をしていて、子供が2人いるけど夫の意向で特に誕生日やお年玉はしていませんでした。
しかし、今回私達の子供にお祝いやお年玉(1000円ずつ)を送ってくださったので、来年から送ることにしました。
小学校高学年2人で、それぞれに3000円か2000円+お菓子にしようかと思うのですがどう思いますか?

コメント

ママリ

読んだ限りだと、お義兄さんは色々気遣いのできる方な気がするのですが、はこさんのご主人があまり関わりたがらない理由は何かあるのですか?
お義兄さんは離婚して同じ方と再婚されたってことですかね?

  • はこ

    はこ

    優しい方だと思うんですが、若い頃いろいろやんちゃしてたり、女性関係でもいろいろ揉めたりとあったみたいです😥
    その事であまり深くは話さないので分からないですが、夫と義兄とは性格が真逆というか…反面教師にしているのかなぁという印象がありますね😣

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー💦
    ただ、そういう私情があったとしても、やはり出産祝いに対しては直接ご主人がお義兄さんにお礼は言うべきだったと思います😣

    お雛様問題は難しいですよね💦
    どっちの親が買うとか、自分達で買うとか、各家庭や地域によって考え方もあるようですし😥
    まあ、相談したら少し援助はしてくれたかもしれませんが、自分達の好きに選べなかった可能性もありますし、良かったんじゃないですかね😅

    お義兄さんのお子さん達に、来年のお年玉を送るのは良いと思います☺️

    • 12月25日