※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
家族・旦那

どなたかアドバイスお願いします。現在結婚してまだ一ヶ月ちょっと、妊…

どなたかアドバイスお願いします。

現在結婚してまだ一ヶ月ちょっと、妊娠33週です。
いわゆるおめでた婚で付き合いの期間短く、ここまで来るのにも散々揉めに揉めてきました。

何回か意見の食い違いで喧嘩することはあるのですが、先ほど大きな喧嘩をしました。
旦那はお酒を飲むと口が悪くなったり、感情的になるタイプで、前にも私の誕生日前日にお酒を飲み理不尽なことで勝手に不機嫌になり私にあたってきて、、、ということがありました。

先ほど喧嘩した際に、
「子供ができたから結婚したんだよ」
「そもそも母親にも、産まれて職場復帰したら別れるように言われてるからそうするつもりだ」
と言われました。
頭が真っ白になり、「端から別れるつもりで結婚したのか」と聞き直したところ、そうだと言われました。

私はどうしたらいいのでしょうか…
なんかもうどうにかなってしまいそうです。

コメント

はある

えっ?それ酷すぎますね。しかも親に言われてって自分の気持ちはというのも気になりますが…
それなら最初から結婚しないでって感じです💦

• 空

本当それです…

• 12月24日
ママリ

旦那さんのそう言う発言は全部録音しておきましょう。

• 空

今ちょうどまた話し合ったので録音しておきました!

• 12月24日
うた

無責任な男ですね。
しっかり暴言は記録に残し、証拠としてとっておきましょう。
そして離婚する際はしっかり慰謝料一括、養育費一括もらってさっさとお別れしたほうがいいです。

• 空

追加の話し合いの途中で、子供は俺が引き取るけどねって言われました。。。くそって気づくの遅すぎました。。。

• 12月24日
ママリ

うちの旦那もお酒飲み過ぎると口が悪くなります😇
私はいつも証拠として動画撮ってます☺️
翌日反省させて、美味しいもの奢ってもらってます😌
さすがに離婚云々はひどすぎるので、これからは証拠残してください!そしてぜっったい!義母にお子さん触らせないでください😤

• 空

ちょうど追加で話し合いしたのでばっちり録音しました!
    子供は欲しいから俺が引き取るって言われました。。結婚前にくそ加減に気づけなかった自分が情けないです💦

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

親権は余程のことがない限りママです!
    これからも、旦那さんのダメっぷりを収集して養育費などをしっかり取ってください!!!

• 12月24日
  • 空

そうなんですか!?
    何いってんの?と聞き返したら、
    「お前に育てられるはずがない」
    「親が精神疾患なのに実家も頼れない上現実的に考えて無理だ」(私の母親は精神的に不安定です💦)
    と言われました。
    親権は原則ママ側なんですね!知りませんでした😭子供奪われたら本当に生きていく気力なくなりそうなので💦

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

しばらくはシラフの時は話題に出さず、ぽんさんがお仕事復帰までの間に水面化で準備した方が良いと思います💦
    育休中に急に言われても大変だと思うので…
    復帰して、余裕ができてから離婚届つきつけてやりましょう😤

• 12月24日
  • 空

ありがとうございます😭
    そうします!今から貯金始めます😭

• 12月24日

産まれて現場復帰したら別れる?
ならなんで結婚したんだよとツッコミたい😅
父親になる自覚あるんですかね…
逃げたいだけじゃん

• 空

どうやら、子供は欲しいから引き取る企みのようです…

• 12月24日

退会ユーザー

え〜!
    めっちゃ自分勝手な男ですね!

• 12月25日
ままりな

ムカつきますね😅

こっちは子ども産む道具じゃないんだよ!って思います。
命がけで子ども産む母親のことをなんだと思ってるんでしょうか😇!!!!

しかも母親にそう言われてるから、ってマザコンかよって感じですね😭!本当腹立ちます😭

妊娠中でいろいろ身体も心も不安定な時に大変でしたね😢

✳︎お子さんは、お母さん側に余程の不貞行為などない場合は、親権はほぼ母親なので大丈夫です🙆‍♀️無事出産できるようにして、大事に育ててあげてください!☺️

✳︎言われたことや日付など、メモしておくと離婚の時有利かと思います。携帯機能のボイスレコーダーをとっておくなんかもいいと思います!お酒を飲んで暴言を吐くなどであれば、アル中などの疑惑も出てきて、親権はまず無理でしょう🧐

✳︎妊娠中からそんなことを言われていたことなどで、モラハラや精神的苦痛で慰謝料を取れるといいですね💦もちろん養育費ももらいましょう!!!

産まれたら子育てなども忙しくなると思うので、何か離婚に向けて準備したりするなら、考えておくといいのかなぁと思います!

• 空

この数時間で向こうがお酒はいってることもあり、だいぶモラハラなワードを浴びせられました💦
    ばっちり録音しました!

親権の件、安心しました😭

• 12月25日
ぷみえ🌈🔰

え?なんですかそいつ…
私もデキ婚で生まれるまでは喧嘩が絶えませんでした…でも生まれてからは雨降って地固まる的な感じでなんだかんだとやってます…
そんなこという人は要らないのでお別れしましょう😇
お酒が入ると口悪くなるとかもっと自制して飲めって言いたいです( ◜◡◝ )

• 空

ここまで二時間ぐらい散々言いたい放題して、「毎日本当に気を使ってるからお酒を飲んだときじゃないと本音を言えないから今日はたまってること全部言った」とか言い、挙げ句は「俺は一人になりたい。平穏でいたい。なんでここまで言われても一緒にいたいと思うの?離婚でよくない?」と言われ、寝る間際でちょっと落ち着いてきたところにさっき言ってたことが本当に思ってることでいいのか確認したら、「いや…わかんない。…お酒も入ってるし考える」と言い残して秒で寝やがりました😭💢

• 12月25日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

えええええーー…
    尚更腹立ちますね😔😔😔
    お酒入ってないと言いたいことも言えねえなら全部辞めちまえ!って思いますwww

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹立ちますね

本心なんでしょうか?
それともお酒飲むと人が変わってしまい、思ってもない事を言ってしまうんですかね…

旦那さんの母親もありえないですね。何のアドバイスですか

簡単に子供作って産めると思ってるあたり本当に腹立ちます

妊娠も出産も育児もママがいないと出来ないのに
1人で育てられると思ってるんですかね?

絶対奪われないようにしましょう!!

• 空

お酒を飲んでるときのハイテンションな時に今色々言ってることは本心なのかって聞いたら、「お酒を飲んでる時じゃないと本音を言えないから!!」と言われました💦
    その上で散々、離婚したいだの一人になりたいだの、子供は渡せだの、元カノは色々尽くしたいって思える子だったけどお前にはそう思えないんだだの言われまくり…
    最後落ち着いてきて寝る間際に、今まで言ってたこと全部本心ってことで間違いないか確認したら「いやわからない、酔ってるし」と言われ秒で寝落ちされました💦💢

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこで起きた時に冷静になって謝られたとしてもまたお酒飲んだら言いますよね?

モラハラですよ!!
    仲直りしたとしても
    同じことの繰り返しなら
    ぽんさんは精神的に苦痛になってしまいませんか??
    ましてや妊娠中だし…😢

今後産まれてからも
    酔った時に子供に何かされるんじゃないかと不安です💦
    情がうつらないうちに早いとこ離れた方がいいと思います😢

ぽんさんとぽんさんの子供の為に😢

• 12月25日
Coco

大丈夫ですか?
お辛いですよね。。
もしもの時のためにしっかり録音して、離婚の話が出ても親権は絶対渡さないように😢
そんな義母と夫に任せてたら、お子さん幸せになれません。

• 空

優しい言葉ありがとうございます😭
    ここまで二時間以上酔っぱらいかの言いたい放題の攻撃に合い、全部録音しておきました!
    お酒を飲んだときじゃないと本音は言えないとか言いながら離婚したい離れたい一人になりたい、でも子供は俺が引き取るって言いまくった挙げ句、最後の方ちょっとお酒も落ち着いてきて寝落ち間際にさっき色々言ってたことが全部本音ってことで間違いないか聴いたら、「いやわかんない…お酒入ってるし…とりあえず冷静になってから考える」とだけ言い残して秒で爆睡しやがりました💢😭

• 12月25日