※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
妊活

クロミッドを飲んでいる方、通常の排卵でもいますか?人工授精にクロミッドを考えています。無排卵以外でのクロミッド服用について教えてください。

通常に排卵しててもクロミッド飲んでた方や
飲んでるひといますか??

来月から人工授精へステップアップなのですが
このタイミングでクロミッドも開始したいと考えています🙄

無排卵以外でどのような場合クロミッドを飲んでいるか教えてください🎄

コメント

アイス

生理周期が長い方も飲みますよ。
クロミッドを服用することによって28日周期に近づきます。

• うずら

うずら

生理周期も整えてくれるのですね!
    ありがとうございます😊

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私は排卵周期がどんどん短くなってしまい、卵が未成熟のまま排卵している可能性があるということでクロミッド飲んでました💡

• うずら

うずら

卵が未熟のま排卵、2度ほどありました!
    ありがとうございます♪

• 12月24日
みこと311

自力排卵してましたが人工授精のときクロミッド飲んでました💡卵胞を成熟させてくれ、卵子の質を高め妊娠率あがるといってましたよ💡

• うずら

うずら

私も、卵子の質を高めるということを聞き今回から服用したいと思い始めたんです☺️
    副作用とかありますか?

• 12月24日
  • みこと311

みこと311

副作用ありますよ~💡子宮内膜が薄くなったり、子宮頚管粘液がへったりします💡あまり副作用でないひともいるようですが、半年使ったらいちど休ませる、という感じです✨

• 12月24日
  • うずら

うずら

そうなんですね!!
    子宮内膜症やチョコレート嚢胞があるので今日、相談してみます❣️

• 12月25日
h1r065

こども四人自然なんで自然にいけるでしょで私は思ってましたが卵胞チェック行くと卵の育ちがゆっくりなようでセキソビット飲み、それからクロミッド変更にで、3周期のみでとかです。
左右二つ20ミリの卵育ち、
今回妊娠できました。
どちらかが排卵してタイミングあったと思います。

• うずら

うずら

同じく息子の時苦労しなかったので2人目もすぐにと思っているとあっとゆうまに一年半が立ちそうです💦
    左右で育った場合、双子や三子になる可能性もあるんですよね🙄

• 12月24日
  • h1r065

h1r065

そうです。

双子もし絶対困るなら見送ってと言われました。10パーの確率くらいで双子になるからと。

今月できてなかったら来年7月以降先延ばし予定でもう妊活しようでした。

胎嚢確認では双子とは言われずです。

• 12月25日
  • うずら

うずら

なるほど❣️
    子宮の病気関係であと10年以内に子供産みきってねとクリニックから言われているので
    正直双子は助かります😣

胎嚢確認できて良かったですね🌟おめでとうございます🎅🎄

• 12月25日